• 締切済み

「ないものはない」という言い方、外国にもある?

上記のような質問をごく最近みかけました。が、その質問者の疑問提示がどこに掲載されているのか、見つけ方を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

普通の検索はgoogleでキーワードを入れると出来ます。 http://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/help.html http://homepage2.nifty.com/gakyuu/sousahou/google.html http://www.talkles.com/byword/20093311342.php ただ、質問サイトでのある質問の質問者がどのような疑問提示をしていてどこに掲載されているのかを探すのは、通常はできないです。 例外的に、質問者がプロフィールで質問履歴を公開してくれている場合には、それを順にみていくことが可能です。 例:2012.05.12まで順送り http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=raindetailblow&page=22&flg=3&sort=2 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/raindetailblow http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287217982 最近は履歴を非公開にするヒトが多く、そうした場合は、ほとんど探せません。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=2608143 http://okwave.jp/qa/q8808562.html http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=313593 http://okwave.jp/qa/q1521850.html http://okwave.jp/profile/u544659.html http://okwave.jp/qa/q4825052.html ~~~~~~~~~~~~~ https://kotobank.jp/word/%E7%84%A1%E3%81%84%E7%89%A9%E3%81%AF%E7%84%A1%E3%81%84-345469 http://kotowaza-allguide.com/na/naisodewafurenai.html

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

   これをお探しですか  http://okwave.jp/qa/q1521850.html  普通この画面の下の方にある「キーワードでQ&Aを検索する」の枠に打ち込めば見つかります。

関連するQ&A

  • 派遣のネット上の求人掲載について

    初めまして。 最近、派遣のインターネット上に掲載されている求人をみて 疑問に思うのですが、このネット上の求人はいったい全体の求人の 約何割位が掲載されているのでしょうか? もちろん全てが掲載されていないことは承知しています。 ですが見ていると、こんな求人数(しかも同じ案件が繰り返し NEWとかなって出ています)しかないの?と思ってしまいます。 スタッフ専用のページをみても、イマイチ変化がありません(怒) もちろんスキルなどにもよりますが、ワード・エクセル・パワーポイントなどの実務経験があり、条件さえ うるさくいわなければもうチョットはあるように思うのですが・・。 それでも、このネット掲載数が求人全体の7割以上位であるなら、良いの ですが、どうもそのようには思えないので質問させていただきました。 (上記のことをコーディネーターさんに直接質問しても、まともな返答は返ってこないことも承知しているので・・) どなたかご存じの方おりましたら、お答して頂ければすごく参考になり、助かります。よろしくお願いします。

  • 日本中に静かに浸透し続ける、外国料理店!?

    私は以前、日本中に偽台湾料理店がぞくぞくと出来ている事に対する疑問を質問したのですが、最近、また新たな疑問を感じたので再び質問したいと思います。 私は日本でも有数の田舎県に住んでいます。 全国チェーンのレストラン、飲食店などで、私の県にはないという事がザラにあります。。 そんな中、以前、質問しましたようにこんな片田舎に台湾料理店(中国人経営の偽台湾料理店)が何軒か出来た事に、私は疑問を持ったのですが、その他にインド人?シェフがいるカレー屋も何軒かあるのです。 私の県の東の端から西の端まで10万人規模の街が5つあるのですが、1つの街に一軒は必ずインド人?シェフのいるカレー屋があります。 普通、知り合いもいない田舎町に外国人が店を出そうと思いますかね!? 確かに競合店はないかもしれませんが・・・。 そして、またまた最近気付いた事があって、こんな田舎県にケバブ屋が最近、出来始めたのです。 それもトルコ人?みたいな人が作る本格的っぽい店です。 私が住んでいるような田舎県にできるくらいですから、日本中となればものすごい数の上記に書いた料理店があるのではないかという気がします。 何か裏の組織が関与しているような気がするのですが、どうなのでしょうか? 外国人が簡単に店を出す事など、資金やビザ、保証人などの関係で普通できませんよね!? 事情通のみなさん、何か裏があるのでしょうか?

  • 外国のサイトはなぜ・・・

    最近、世界的に知られている(らしいことは最近知った)日本人アーティストのファンが開いている個人サイトを見ていて思ったのですが、日本の場合、個人のサイトではそのアーティストの画像は一切載せてないのに(自分が描いたイラストはあっても)他の国での同じアーティストに対する個人サイトではこれでもかというくらい画像が沢山掲載されているんですけど、これはマズイことではないんですか? 日本でそれをやることは無理ですよね?・・・作る方も見る方も写真が載ってるほうが絶対面白いと思うんだけどなぁ・・・

  • SAIについての疑問

    こんにちは、ペイントソフトのsaiについて質問があります。 私は最近、saiの試験版をインストールして、 気に入ったので購入を考えています。 ですが、そこで疑問がでてきたので下記にあげてみました。 ・試験版で書いた絵は、使用期間が切れると見られなくなる(?)らしいが、 ライセンスを購入すればまた編集や見ることは可能になるのか ・saiの使用期間が切れるまえにユーザーライセンスを購入しても大丈夫か ・〈試験版〉で書いた絵を、ブログやお絵かき掲示板などに掲載しても大丈夫か 私の疑問は以上なのですが・・・ 上記の質問に答えてくれる方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 裁判所の競売情報を自分のHPに掲載して良い?

    最近、不動産競売に興味を持ち、度々裁判所に出かけ開示されている競売情報を観覧しています。 当初は競売参加を考えながら、あれが良いこれが良い。など拝見していたのですが、今では見るだけでなく誰かにも教えたくなり、自分のHPに競売情報を提示してみようかな。などと考えるようになりました。 そこで、こちらにて個人のHPに掲載することは良いのかご意見を伺おうかと。少々疑問?のようなものもありましたし、ご覧になっている皆様方に御伺いたいのです。 疑問に思っている事それは、裁判所で開示しているデータをネット上、もしくは専門雑誌では詳しく載せていない。と、言うことです。まあ、個人情報漏洩云々という事もあるとは思うのですが、もう少し情報を載せても良いのではないかなぁ。と、 私事ですが、僕なら物件(一戸建、マンション)の内部写真の表記。 が掲載されていると、それだけで十分判断材料になったりするんです。 けど、競売物件サイトのどれを見ても掲載されていませんよね? まあ、ほかの情報で個人が特定できない程度の掲載。例えば、対象の物件が個人所有であるか複数で所有であるか、占有者が居るか居ないか。 この程度までなら良いんじゃないかなぁ。などと思ってしまうのです。 もしや業者だからダメで、個人サイトなら掲載OK?とか(^^; 虫が良すぎるかもしれませんが問題が無いのならば自分のHPに掲載してみたいと思っているのです。 如何なものなのでしょうか。皆様のご意見お待ちしております。

  • 英文について質問です

    The rose-colored ones are nice (バラの色のが素敵だ) 質問:onesは、上記例文の和訳について、どの訳を担っているのか或いはどういう意味で用いられてるのかわかりません。 質問2:この英文、実はTOEICの参考書に掲載されている適切な応答文を選択する問題の誤りの英文として掲載されているものです。この英文の疑問文として、HOWなら正解と書かれていました。何故ですか?

  • 足利事件と裁判員制度

    ひょっとしたら同じような質問が 既にあるかもしれませんがお許しください。 足利事件はDNA鑑定の結果、 冤罪であることがわかり釈放がされました。 事件のことをほとんど知らなかったので、 ネットで色々と調べて。 そして自分が疑問に感じたことは。 なぜもっと早く鑑定をやり直さなかったのだろう? ってことです。 ■質問事項 裁判員制度の場合。 提示された証拠に疑問がった場合、 (1)証拠の再鑑定や更なる事実の確認等を裁判員は要求できるのでしょうか? (2)提示された証拠はすべて正しい物が前提になるのでしょうか? 提示された証拠に疑問が残るようではとても判断は難しいと思います。

  • 外国人にモテる顔とは?

    よく、日本人女性は黒髪で一重で目が細くて肌が白い人が外国人にモテると聞きますが本当なのでしょうか。 たしかに日本人らしい黒髪が好まれるのは頷けますが…。 外国人の友達に「浜崎あゆみと光浦靖子、どっちが可愛い?」と二人の写真を見せた所、光浦靖子さんと答えたという話をどこかで聞きました。 他にも、芸人の「海原やすよともこ」の妹やすよさんに似ている人が「日本人形みたいで可愛い!!」と外国人の方から誉められ、とてもモテたそうです。 上記のように、日本人から見て外見があまり良くない方がすごく騒がれたりモテるケースを良く聞くのですが、逆に日本人から見て可愛いと思う顔(目がパッチリ大きいetc.)は外国人から好まれないのでしょうか。 ふと疑問に思ったので質問させていただきました。 くだらない質問で申し訳ありません。ぜひ教えてください!

  • 書道は外国人にどの様に考えられているか?

    別のカテゴリーで落語や俳句について同様な質問をさせていただいたのですが,書道についてもタイトルのような疑問があります。どのような考えでも結構ですからお聴かせください。

  • 外国人の女性とメールがしたい!!

    掲載場所が間違っていたらすみません! 最近、海外の女性とメールがしたいなと思っているんですけど・・ どうやって探せば良いのか分かりません。某検索サイトでBBS、bulletin boardと打ってみるものの、あまりしっくりくる掲示板がありません。 いま海外の人とメールしてる人や、僕と同じく海外の人とメールがしたくて掲示板を見つけた方!教えてもらえませんか?