• ベストアンサー

男性ホルモンを減らす方法

最近、男性ホルモンを減らそうとしているのですが、 どんなことをすると減らすことができますか? あと、どんなことをしてしまうと男性ホルモンは増えてしまうのでしょうか? 『詳しく』お願いします。 それと、調べて自慰行為は男性ホルモンを増やしてしまうとあったのですが、 それは『妄想』や『エロい画像を見る』ことも含まれているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

男性ホルモンを「増やす」方法があるわけですから、その逆をすれば少なくとも増えづらいということになるかと思います。一応今回は「減らす方法」ということですから、増えづらい方法を回答します。増えづらいといっても以前より少なくなれば相対的に減ったといえるはずです。なお、増やしたいならその逆をやれってことです。 ・低カロリー食 男性ホルモンの分泌には、それなりのカロリーが必要なようです。 ・低タンパク質 やはり男性ホルモンにはタンパク質が必要ですね。 ・低ビタミン・ミネラル タンパク質の他にビタミン・ミネラルも必要です。亜鉛は「強壮ミネラル」なんていわれますね。 ・菜食主義 つまりタンパク質が必要なんだから肉を食うなってことです。 ・運動不足 運動は男の本能を活発にさせるようです。なるべく寝てろということですかね。 ・肥満 肥満体だと男性ホルモンの分泌は悪くなるようです。 ・精神的ストレス これがかなり重要なようです。精神的ストレスは男性ホルモンの分泌をかなり抑えるようです。うつ病になると性欲が減退しますからね。 またエロ妄想やエロ画像ですが、そんなものを見たら当然脳が刺激を受けるわけですから、良いはずがない。男性ホルモンは攻撃ホルモンでもありますから、将棋やギャンブルなどの買った負けたが発生するものも危険です。 そう、これでだいたい分かってきましたね。お坊さんのような生活がいいということです。低カロリー・低たんぱくの精進料理で生活し、世間の喧騒(刺激)から離れて自然を愛でるような静かな毎日を送るということです。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

韓国ではロリコン犯罪者にGPS足輪とケミカル去勢をしてるでしょう。 あの薬剤は「前立腺肥大症」の治療薬なんですよね。 そう言えば、ハゲの薬のプロペシアも前立腺の薬です。 この理論は応用できるのではないですか? 目的がわからないですが。