• 締切済み

自宅のHDDレコーダーを自宅外のPCで視聴したい

自宅にあるHDDレコーダーで録画したテレビ番組を、自宅外のパソコンで視聴したいのです。 スマホやタブレットなんかからの視聴だとたくさんヒットするのですが、パソコンで視聴できるのは今の所見つけられておりません。 そとから番組録画予約の操作とかもしたいです。 今から購入を検討しているのでメーカーは特に問いませんが、出来れば大手メーカーが良いです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.1

まず、PCのソフトですが、DCTP+ クライアントソフトなら発売されています。 http://www.digion.com/pro/dtv2013/index.htm 問題は、BDレコーダーで、パナDIGAならオプションでDTCP+サーバーに対応します。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130404_594623.html 結構な費用になるかと思います。 もう1つの手は、 IODATAのHVL-ATAシリーズ などを購入して、BDレコーダーの録画番組をHVL-ATAなどにダビングすると 屋外で視聴できるようになります。 HVL-ATAシリーズには、先に挙げたPC用のソフトが付属しますし、各社のレコーダーが対応するので、 ダビングの手間さえ惜しまなければ、こちらの方が良さそうな気がします。 尚、BDレコーダーは、SONY ET、EWシリーズ、パナDIGA(BR160除く)、東芝(多分全機種)から 選べます。シャープのレコも多分大丈夫ですが、詳しくないです。