• 締切済み

ママさんバスケ!

こんにちは。北海道在住の主婦です! 突然ですが、北海道(出来れば北見市orその近隣)にママさんバスケのチームを知っている方いますでしようか? 小さいチームでも全然かまいません! 最近北海道に移り住んだのでどう探していいのかイマイチ分かりません・・・・。 ご存知の方、宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/992)
回答No.1

近くの公立体育館に問い合わせてみては?ママさんは無くても女性のチームが練習しているかも知れません。小学校などの体育館で練習しているチームは、役所の市民スポーツの部門などで把握していることもあります。近隣の自治体を含めて。

fhoenix999
質問者

お礼

返事が遅れてしまってすいません! そうですね、役所関係のホームページを見てみたいと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人バスケ

    仙台市在住の高2の女子です。 バスケ部に所属していますが、週3ということもあり物足りません。 そこで、社会人バスケに入りたいなとおもっています。 仙台市にある社会人バスケチームを教えていただきたいです。 あと、 仙台市若林区周辺でミニバスのチームを知っていたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • バスケチーム、サークルを探しています

    埼玉県熊谷市に引っ越してきました。 バスケチーム、サークルを探してみたのですが、 現在活動しているチームがなかなか見つかりませんでした。 どこかバスケをできるチームやサークルを知っている方がいましたら宜しくお願い致します。 場所は埼玉県でお願いします。 熊谷市内や籠原付近だとよく行くので助かります。 宜しくお願い致します!

  • ママさんバレー

     神奈川県のママさんバレーは、小学校区単位でチーム分けされています。これを俗に登録チームと呼んでいます。少子化の問題が進んで、学区内では人数が集まらず、廃部になるチームも出ています。私の所属するチームがそれです。そこで、登録チーム以外(いろんな地域のママさんの集まり)でも出場できるママさんバレーの大会(横浜市とその近隣)をご存知の方、教えてください。また、同じように廃部の危機を経験した方、どのように危機を脱したのか、教えてください。よく、住民票だけ移して試合に出ると聞きますが、本当でしょうか、許されるのでしょうか。

  • ママさんバレーって?

    単純な質問ですみません… ママさんバレーチームに入る時は住んでいる市民じゃないと 登録できないのですか? もしそうなら神奈川県三浦市に住んでいるのですが そこでやってるチームをご存知の方はいませんか? チームに入りたいのですが試合に出れないのは練習してても 淋しいので出れると分かれば出れるように頑張れると思うんです!! 教えて下さい M(_ _)M

  • バスケのクラブチームって、市役所に問い合わせた方が

    バスケのクラブチームって、市役所に問い合わせた方がみつかるでしょうか?~_~;また今高校二年生なのですが、クラブチームでバスケして関東の大学バスケ三部、四部でやってけるでしょうか??

  • バスケ

    バスケ 最近、自分のプレーに自信を持てなくなってしまい、ゲームでは、私がどこにいるのか分からなかった、 と、同じチームの仲間から言われてしまい、皆の足を引っ張ってしいるんだなあと思うと、 とても辛くなります。もともと、運動が得意ではなく、バスケ部に入っても、なかなか試合に出させて もらえないぐらいヘタで、周りの仔より劣ってるなあと感じています。 練習は、一生懸命やっているのに、なかなか上達せず、私のポジションはトップに近い所(?すみません) なんですが、ゲームになると、何をすればいいのか分からな くなってしまい、混乱してしまいます。 部活を辞めたほうがいいのでしょうか?こんな私にアドバイスをしてくださる方がいらっしゃれば、 とても嬉しいです。 ちなみに、中1の女子です。 (すみません、見出しの部分が分かりにくかったので、訂正させていただきました)

  • 冬季五輪

    今回のカーリング女子チームですが、ブロンズメダル争いに回ることになりました。 話題になった「モグモグタイム」や「そだね~」などですが、 「そだね~」の方言は北海道・北見市ということでよろしいでしょうか? あわせて、「そだね~」の意味についてもお願いします。

  • 弁護士を教えてください

    北海道北見市近郊の金銭トラブルに詳しい弁護士を探しています。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 所沢でバスケ練習

    こんにちは。 最近所沢に引っ越してきました。 千葉でバスケをやっていたのですが、禁断症状とでも言うのか、 今無性にバスケがやりたくなっています。 そこで質問なのですが、所沢やその周辺(狭山や入間、或いは西武線沿線の都内)で、 1人でもシュート練習が出来る施設をご存じないでしょうか。 チームに入るのもいいのですが、その前にシュート練習をしたいと思っています。 多少のお金がかかっても構いません。 よろしくお願いします。

  • 金を買いたいのですが

    北海道の北見市に住んでいるのですが、金を買おうと思っているのですが、どこの店ならあるのでしょうか?北見近郊ならどこでも構いません。知っている方がいればぜひお願いします!

専門家に質問してみよう