• ベストアンサー

私は死ぬ・・・ネットで安楽死宣言を追跡

これをみた人がいらっしゃいましたら 内容を教えて下さい。 2014年10月26日(日)のものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1
kk1105011
質問者

お礼

Brittany Maynard,Terminally lll Cancer Patient,Ends Life 安楽死(医師が投与した薬で死期を早める) 尊厳死(患者が延命措置を拒否する)という線引きが日本国内にあるそうです。 賛成派ではないですが 彼女は幸せになったような気がします。 人生という旅路を終えました。幸あれ。 自分が苦しくなったときにこの質問トピを読み返したいと思います。

kk1105011
質問者

補足

その人は「people」という雑誌の特別号や 現地の新聞に載っているそうですね。 2つめにあるURLが参考になりました。

関連するQ&A

  • 追跡されていたのでしょうか?

    1年以上前の話になるのですが、あるお絵描き掲示板を利用していました。 その掲示板で奇妙なことがありました。 ・奇妙なこと1 私が描いた絵に対して、アスキーアートのレスがついていました。 そのアスキーアートは、その日私が時間をかけて検索して調べていた芸能人のものでした。 最初は、当時人気のあった芸能人だから偶然だと思いました。 ・奇妙なこと2 ここ(okwave)に私が投稿した質問の内容に酷似した絵が投稿されたこともありました。 最初はただの偶然だろうと思っていたのですが・・・。 今思い出すと、そのお絵描き掲示板では、たまに掲示板の趣旨にあわない変な絵が投稿されていました。 その変な絵に対して異常なまでに反応して、怒ったレスを書き込む人がいました。 端から見ると何に怒りを覚えているのか分からなかったのですが、 もしかすると、その人もネット上の行為を追跡されていて、 その内容を絵にされていたのかもしれません。 しかも、第三者に分かるように明確にバラしているわけではなく、 バラされた本人にしか分からないようにバラしているわけです・・・。 でも、そんなことが可能なのでしょうか???? そんな簡単にネット上の行為を追跡する事ができてしまうのでしょうか? また、こちらにどういう欠点があると被害にあうのでしょうか?

  • 親しい人の死

    昨日1月2日、ご親族からお聞きしました。 詳しい内容は話されたくないとのことなので、 お気持ちをお察しして、 あえてそれ以上は聞きませんでした。 約10年の付き合いでした。 ご親族との付き合いは無かったです。 これからも続いていくものと思ってました。 不倫関係など良俗に反する関係ではないです。 ふと「なにか出来たのでは」など 思い浮かんでしまうと、 声が出るほど泣いてしまいます。 親しい人との別れは初めてではないです。 でも1~3時間に1回くらいの頻度で泣いてしまうのは 今回が初めてです。 なんでも結構ですので、 ご助言いただけたらうれしいです。 ご案内できる情報を少な目にしてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • ネットの追跡者を排除したいです

    こんにちは、よろしくお願いします。私はアメーバでブログを書いているのですが、書いている期間中はコメントがありませんでした。それが、ブログを閉鎖した途端に何件かの足跡(ペタ)がつきました。その足跡をクリックすると全部「そのユーザーはもういません」とのことでした。 ちょっとしたいたずらだろうと深く考えなかったのですが、ある日もう一度ブログを書き始め、それは長く続きコメントやいいねを貰いましたが最近ちょっとリアルで用事が増えてブログに しばらく更新えきませんという内容を書きました。それからなのですがまた存在しないユーザーからの足跡が毎日複数付くようになりました。そしてある日別サイト、わかりやすくする為にニコニコ生放送と書きますがそこのある放送にコメントを打っているといきなりアメーバブログに私が書いた、私と読者しかしらない情報がコメントして打たれました。それまで色んな事を「気のせい気のせい」と思うようにしていましたが、存在しないユーザーからの毎日のような足跡、そして先程のコメントを打たれたこと、それらから私は何らかの手段で監視されているのでは、と思うようになりました。そこでご相談なのですが私はどう自分を守ればよいのでしょうか。そして何らかの意思で私にちょっかいをかけてくる人を排除するにはどうしたらいいのでしょうか。お知恵をお貸しください。

  • 別になにもしていないのですが、いつも死ということばが付きまとってきて辛くてくるしいです。わたしはいま大学1年ですが、高校3年の夏休みぐらいから日に日に死を考えることが多くなりました…相談できるような人はだれひとりいませんから…どうしたらよいでしょう…本当に辛いです

  • 私がネットサーフィンした跡を追跡できる??

    この質問は、場所の異なる2台のパソコンでの話しです。 私がネット上に書き込んだことを、どうも友人に見られている気がしてたまりません。 というのは、半年前に私のパソコンが壊れた時に、友人の友人、、、という人にパソコンを直しにきてもらいました。 それまでは面識の無い方だったんですが、友人からどのような人かと聞いていたので、納得して来てもらいました。 その後の話です。私がネット上のある掲示板に書き込んだところ、知らない人から私の書き込みに対してレスがありました。 掲示板の管理人ならIPアドレスで、私の住んでる地域をある程度限定(できるのかな?)なら分かるのですが、管理人で無い、まったく知らない人が私の個人情報を知っていてバラしていました。 内容的には大したことは無いのですが、たとえば、関西、関東に住んでるとか、20代の独身とか。。。 ある程度の人にあてはまる事とはいえ、それが違う掲示板でも立て続けにつづいて、誰か人に見られているような気がしてなりません。 偶然が重なって、今までちょくちょくメールのやりとりをしていた、パソコンを直してくれた友人からメールも来なくなり、ひょっとしてその人に何かしかけられたのでは???と疑ってしまうようになりました。。。 全く異なった場所で、人のネットサーフィンの履歴を覗き見ることなんて出来るのでしょうか?

  • 雇止めを宣言されました、しかし

    4月~3月での一年契約のパートタイマーとして働いています。 (フルタイム7.5時間・週休2日・介護職) 今度の4月で5年目でした。 ・11月25日に雇止めを言い渡されました。 仕事上で起こった問題について上司と揉め、 揉めた話の直後その場で雇止め『再契約しない』宣言 ・「残った有給はあなたの勤務態度次第」 ・「服務規程順守しなければ懲戒免職です」 という言葉もいただきました。 私も確かに悪いところもありましたが、 1月末もすぎ、自分の怒りを抑え、新たな仕事に向け気持ちを切り替えました。 特に上司からとがめられるようなこともなく2月に入り 「3月で勤務が終了するのに有給25日も残ってるから」と思い、 「お休みの件でお話があります」と上司と再度話をする機会を設けました。 すると上司は「勤務態度も良くなったし、このまま仕事続けてもらってもいいですよ」 と再契約してもよいという話を頂きました。 実はその前にバタバタと職員がやめており、人手が足りてない状態 (12月に一人・1月に一人)だったのですが『今人手が足りてないから辞められては困る』という言い方でもなく、だいたい一日3~4時間位は運転に出ているし、その上司は現場にほとんど姿を見せない人だったので勤務態度って言われても・・・と何だか取ってつけたような理由で再契約という話が出てきたので、釈然としませんでしたがその場でことを荒立てはせず、「考えさせてください」と返答を先伸ばししました。 そして一週間後、再度話し合いの場を設け、 私はまた一年再契約するのであれば評価面談(時給アップの有無)の確認をさせて欲しいと言いました。 新人以上に働いてるつもりなのに、新人と同じ給料では嫌だ!と ちょっと足元見たかもしれませんが、交渉する機会はここだと思ったので聞いてみました。 上司は「会社の全体でも、事業所(うち)でも業績が悪いので、給料は誰も上げられない」との返事。「おそらく時給アップ申請しても、エリア管理の方から却下される」とも言われました。 私はそれを聞いて『4年間努めてきましたがお給料も変わらず、仕事の内容も評価していただけないのであれば、やはり私も評価してもらえる所で仕事がしたので』と、再契約の話を断りました。 そうすると 「今日から2ヶ月後に勤務が終了するようになります」との上司の返答。 今日が2月8日なので、3月8日までは現場にいてくれ、そしてその後から有給消化です…とのことでした。 私は「11月に再契約しないと言われたので、3月までの勤務のつもりでいました。なので有給のことを考えると2月の末あたりで有給消化が始まってくるのではと思っていました」と言うと 「あなたが辞めて、あとの人が入ってくるまで求人募集する期間がいるでしょ?」 と上司の返答。 11月末から募集する期間あったでしょうに・・とか思うのですが、まぁいい返さず、 ひとまず自宅に。 ■後で分かったことですが・・ 「服務規程順守しなければ懲戒免職です」 →→→会社全体で懲戒免職になっている人は一人だけでした。勤務態度でなく窃盗で。    (本社の経理さんに聞いてみました)私、脅されてたんだなと再確認しました。 そこで気になったことが・・・! ■できれば早く辞めたいのですが・・・穏便に早くやめる方法ありませんか? (2ヶ月以上前に雇止め言われてもうさすがにやる気が出ません。 あんな上司だし、さらに実勤務も伸びてちょっともう精神的にしんどいです。) 上司のさらに上の上司に掛け合うことも検討してはいるのですが、 これ、そもそも話すべきことなのかな?どうなんだろう?と悩んでいます。 『どの会社でもあることだ』とか言われて窘められそうな気もします。 労働基準監督署に相談…も、どうなんでしょうか? どこからスタートすれば良いのか分かりません。 というかここに投稿しているこの内容も『よくあること』なのか『そうでない』のか ちょっと判断しかねています。 これはそもそも自主都合の退職に相当するかどうかもご意見賜りたいです。 考えがうまくまとまらず申し訳ありません。 なるべく感情を排除して書いてみましたがお見苦しい点ご容赦ください。 何かご意見・ご助言を頂ければ幸いです。 労基的な観点からもご意見お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 死を乗り越えるには・・・

    こんばんは!昨年、12月に父親を癌で亡くしました。 生前も、寿命が残り少ない父に対して自分が出来ることはなんだろうか?などで、こちらでもお世話になりました。 癌はサヨナラが出来る病気の死に方だと思っていました・・。事件や事故などでは突然に愛する人がこの世から居なくなってしまいます。 でも、癌の場合は闘病生活が長く死んでしまう日を考えると、とても悲しくなりますが、その日がくるまで自分が何をしてあげれるだろう・・と考えさせてくれる親との絆をもう一度考えさせてくれた気っかけにも プラスに考えるとあったと思います。 輪廻を信じていたし、お父さんは必ず生まれ変わってるんだ!とか昨年12月死んでしまった時は前向きに考えられて、父の死も乗り越えた、つもりでいました・・・・。 でも、3月に入り最近になって急に、今までも父の事を忘れられる日はありませんでしたが、前のように父の遺影を見る事ができないのです。少しでも父のことを思い出すと涙が溢れてしまうし・・そして、凄く喪失感が突然現れてきました・・。 最近になって急にです。親を亡くすと、何ヶ月か経つとこのような気持ちになるのでしょうか? 今は、とても悲しくて悲しくて悲しくて「お父さん、会いたいよ・・・・」と泣き叫んでしまうのです。24歳で大人なのに恥ずかしいです。 同じような立場のかたいらしたらアドバイスお聞きしたいです。

  • 誰とも付き合わない宣言

    去年久しぶりに好きな人が出来ました。 その人は毎日2~3回電話もくれ、メールもくれていて 週2回は会い、毎週泊まりにも来ていました。(Hはしてません) すごく楽しい毎日でした。 今年の初詣の時、遅れて来た彼に対する態度が悪かったのか すごく不機嫌で、お正月以降電話がまったくかかってきませんでした お互い実家だったのですが、メールの返事はくれました。 それで、 「急に冷たくなったのが悲しい、、 付き合おうって言われるのや、Hしてくれないのも 何か理由があるのかと思って待ってた。 私はすごく好きです。 なんかあったのならゆってほしい」とゆう内容のメールをしたら 「誰とも付き合うつもりはない。だからHもしない メールくれへんの?とか電話くれへんの?って言われるのがうざい そんなのがうざいと思ってるうちは誰とも付き合えない (わたし)に対する見方は何も変わってないし、 冷たくなったつもりもない」と言われました 体目的だと思われたくないから、エッチもしないと言われましたが それ以降やっぱりメールも電話もほとんどないです。 5年前に離婚して以来彼女は作ってないらしいです。 私みたいな関係の人はいたと思いますが。 私はそれでも受け入れるつもりで、 いつか本当に好きなってくれたら付き合えばいいと思っています 今はこちらから連絡もほとんどしないので、 このまま消えてしまうのかとも思います。。 こんな男性は難しいのでしょうか。。 私からもっと好きな気持ちを言いたいのですが もっと困らせてしまうと思って控えています。 お正月から元気がでなくて、やっと最近何かをする気になったけど やっぱりふとした瞬間落ちてしまいます、、助けてください

  • うつ病の彼の死

    私には2007年1月からお付き合いを始めた、私にとって人生初めての8つ年上の彼がいました。 私が社員として働いている会社の隣の部署でアルバイトとして働いていた人でした。 ずっと音楽をやっていた人でフリーターをしていたのですが、2007年7月に突然「今まで音楽さえ出来るなら一生一人で食べていければ良いと思っていたけど、K(私)と出会って普通の幸せを手に入れるのも悪くないと思うようになった。就職する。」とアルバイトを辞めてしまいました。 その直後に私の妊娠が発覚しましたが、彼は頑なに「タイミングが悪い。就職して安定してからでないと家庭は持てない。」と言い、私は中絶手術を受けました。 そうこうしている内に彼は手持ちのお金がなくなったと8月からパチンコ屋でアルバイトを始めたのですが持病のヘルニアの為続けられなくなったことと、ある程度の資金が溜まったので10月でアルバイトを辞め、11月はパソコン研修に通い、12月頃から就職活動を始めましたが本命だった会社を含め全く内定が出ず、2008年の年明けからどんどん調子が悪くなりうつ病になってしまいました。 彼は気分が優れないと市販の薬を大量服用することが度々あり、2008年7月末には連絡が取れずにいたところ、隣町の路上で意識不明で倒れていたこともありました。 この頃から度々幻覚も見るようになっていました。 2008年12月頃にはいよいようつ病が悪化して買出しにも行けず食事もまともに取れないと言うので、毎日仕事終わりに彼のマンションに顔を出すようになり、2009年2月半ばにはかなり元気になりました。 しかし「音楽の練習をしたいから今日は来ないでほしい」等と言うようになり、ある日「キチガイ」「偽善者」と散々暴言を吐かれた後暴力を振るわれ警察沙汰になり、その日から私と彼は恋人ではなくなりました。 その後も何度かやり取りをし、2009年5月、謝罪のメールをもらった数日後、「パソコンがどうしてもおかしいから来てほしい」と言うので言ってみると意味不明なことばかりを言い、幻覚を見て襲い掛かって来てまた警察沙汰になりました。 それからは更に彼との距離が広がりましたが、赤ちゃんの命日に一緒にお参りに行ったり、連絡は取り合って時々外で会っていました。 2010年2月。私の出向が決まり仕事で大変な時期に彼と連絡が取れませんでした。 そして私は「もう彼とは元の関係に戻ることは出来ないし、離れなければ」と連絡を絶ちました。 少しして3月に入り彼からメールをもらっても返信をしませんでした。 4月頭に「よろしければ一報ください」とメールをもらいましたが、それでも連絡をしませんでした。 5月。出向から戻って連絡をしても連絡が取れませんでした。 6月。「お掛けになった電話番号はお客様の都合によりお繋ぎ出来ません」と言うアナウンスが流れましたが「またいつものように電話代を払っていないのか」と思っていました。 7月。「お掛けになった電話番号は現在使われておりません」のアナウンスが流れ、どうもおかしいと彼の友人に連絡を取り、彼の実家に連絡を入れてもらうと、彼は5月頭に亡くなっていたということでした。 死因は不明で、マンションのベッドの上で見つかったそうです。 彼はずっと「K(私)がいるから何とか生きていられる」「K(私)がいなくなったら死ぬしかない」と言っていました。 彼は2月には連絡をくれませんでしたが、3月、4月と一生懸命SOSを出していたのに私が無視してしまった為に辛くなって薬を大量服用し、このような結果になったのだと思っています。 彼はずっと家族、特にお父さんとは仲が悪く絶縁状態でした。 最期の頃はお母さんが2週間に1度彼のマンションを訪ね、生活費の援助をし、お父さんが病院の送り迎えに車を出していましたが、それでもまだ関係が修復しきってはいませんでしたので、私が彼を救うことの出来た唯一の存在であったのに私がうまく対応しなかったために彼は亡くなってしまったのだと思います。 そのことが頭からずっと離れません。 私は彼と赤ちゃん、二人の命を奪いました。 生きている資格はないと思います。 この先生きていても彼のいない世界では幸せなどないと思います。 何をしていても誰といても「彼がいたなら・・」そう考えてしまい全く楽しくありません。 今はただ毎日無気力で動けない体に鞭打って無理やりメイクもせず髪もびしょびしょのまま出勤し、終業までの時間も彼のことを考え、帰ると何もせずすぐに横になる毎日です。 辛くて辛くてたまりません。 彼と赤ちゃんが迎えに来てくれる日が早く来ることのみが望みです。 私はどうすべきなのでしょうか。

  • EMSの追跡について

    フィリピンのセブに、11月29日にEMSを送りました。宛先はマクタン島のラプラプ市内です。追跡の表示について教えてください。 11月29日 引受 11月30日 国際交換支店(東京) 到着・発送 12月1日 国際交換支店 (MANILA) 到着・発送 12月2日 保管 と表示があります。 セブ島での追跡は不可と聞きました。が、保管とゆう表示は税関で止まっていますという意味なのでしょうか。マクタン島には送られないのでしょうか。 今回始めて海外にEMSを送り、スムーズに届かないとゆう情報が多く不安でおります。どなたか詳しい方、ぜひご教授ください。 ちなみに中身は手作りのフォトアルバムと一通のメッセージカードで、約B5サイズ・600グラムぐらいのものです。値段は500円とかいてます。よろしくお願いいたします。