テーブル作成時のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • テーブルを作成する際に発生したエラーについて質問です。エラーメッセージの内容として、テーブル名とフィールド名をくっつけたような名前のシーケンスが暗黙的に作成されるということが示されています。また、主キーに関しても暗黙的なインデックスが作成されると述べられています。
  • 他のテーブルと同じ名前の主キーが存在するためにエラーが発生している可能性があります。質問者は名前を変更して実行しても同様のエラーが生じていることを報告しています。
  • テーブル名とフィールド名をくっつけたような名前は元々存在しなかったが、実行後にデータベースに作成されたという点に疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

テーブルを作ろうとしたら。

下記のようなエラー文が表示されます。 NOTICE: CREATE TABLE will create implicit sequence 'テーブル名とフィールド名をくっつけたような名前' fo r SERIAL column 'テーブル名.フィールド名' NOTICE: CREATE TABLE / PRIMARY KEY will create implicit index 'テーブル名_pke y' for table 'テーブル名' このデーターベースには他にもテーブルがありますが、 名前が主キーで名前が同じものがあるからエラーがでると思い、名前を変更して実行しましたが、同じような エラーがでました。 テーブル名とフィールド名をくっつけたような名前はもともとなかったものなのですが、実行後にデータベースに作成されました。 どなたかわかる方がいたら、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umota
回答No.1

エラー は ERROR であり、 NOTICE は注目 です。 「インデックス用のテーブルを作成しました」 と言っているのでは?

aiurai54
質問者

お礼

勘違いしていました。 ありがとうございました!!