• 締切済み

不登校者でも行ける高校について

中1後半から不登校になってしまい(現在中3) 宮城で高校を探しています! 出来れば、不登校生でもはいれる雰囲気のいい 高校を教えて下さると助かります!

みんなの回答

• mink6137
回答No.2

「NHK学園高等学校」をご検討下さい。(URL参照) 学び方もいろいろ選べます。 不登校生でもOK、宮城でも学べますよ。

参考URL:
http://www.n-gaku.jp/sch/index.html?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=school_200
  • shintaro-2
回答No.1

例えば http://www.pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/264463.pdf 他地域で全国から受け入れている通信制の高校もあります。 例えばNHK学園 http://www.n-gaku.jp/ 親の会リスト(宮城県) http://www.futoukou.com/parents/4.html >出来れば、不登校生でもはいれる雰囲気のいい >高校を教えて下さると助かります! 基本的に不登校の生徒を相手にしてますから、どこでも似たようなはずです。 学校によって必用な登校日数が異なり、3年で卒業して大学に行く人もいますし、 やっぱり不登校で4-5年かかる人や、卒業できない人もいます。