• ベストアンサー

水中メガネをずっと付けていた場合のお話

目も呼吸していると聞きますが、 水中メガネをずっと付けた状態では、目は呼吸できていないと思います。 水中メガネをずーっと付けたままで居たとしたら、目の細胞に悪影響はありますか? または、視力が落ちたりなど考えられますか?

• worito
  • お礼率100% (927/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

どんな目的なのかにもよります。

worito
質問者

お礼

目的というのは無いのですが、ただこういう事を知りたかったのです。 例えば、私生活で、水中メガネをずーーーっと付けたままで居ると、何か目に影響があるのかなぁ、とか考えて、詳しい人が居たらいいな、と質問してみました。 これから何かやろうという事はなく、ただ、水中メガネで目の周囲をずっと密閉してたら、何か目に影響があるのかなぁ、と思っただけです。 回答、ありがとうございました。