• ベストアンサー

水中眼鏡の手入れ方法

水中眼鏡の手入れ方法を教えてください。 水中眼鏡が古くなってくると、透明ゴム部分が(シリコン?)ネバネバしてきます。 海に入ると、水温で粘つきは感じなくなりますが、ゴムの内側に砂粒がたくさんついてとれません。 古くなった水中眼鏡を綺麗にする方法と、保管方法を教えてください。 ちなみに、現在は日の当たらない部屋で保管しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumon1537
回答No.1

水中眼鏡、特にゴムの部品は消耗品ですので買い替えの時期でしょう。 保管方法は説明書に従ってください。おそらく乾燥させて保管と書いてあると思います。