• ベストアンサー

メール機能

scape0412の回答

• ベストアンサー
回答No.1

環境がわからないのでなんとも言えませんが… ISPがbiglobeなのはわかりました。 以下の情報がないとお答えのしようがありません。 ・OS ・メーラはなにか(outlook、windows love mailなど) ・エラーの表示(0x800CCC~など)、ID/PWエラー ・WEBメールでの送信は可能なのか ・そもそもインターネットはできるのか ・自分自身へのメールの送受信はできるのか biglobeのページではここしばらくの障害情報が出ていないようです。 http://support.biglobe.ne.jp/info/shogaiap/today.html >2通のメッセージを”biglobe mailで”と表示されますが メール画面に移動できません。 こちらも、どの画面で表示されているのか、これだけではわかりません。 送信したメールは”送信済みフォルダ”に入っているのですか?それとも”送信フォルダ”ですか? メール画面に移動できないというのは、送信したメールが開かないということですか? まずは自分自身へのTESTメールの送受信を行ってみてください。

cap59
質問者

お礼

メールの起動で windows live mailで実行中と マスの中に出るだけで メール画面になりませんでした。 ノートパソコンの方は 問題なく起動するので 問題のあるデスクトップの再起動を試したら つながるようになりました。 ありがとうございました。