• ベストアンサー

メール機能

scape0412の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

環境がわからないのでなんとも言えませんが… ISPがbiglobeなのはわかりました。 以下の情報がないとお答えのしようがありません。 ・OS ・メーラはなにか(outlook、windows love mailなど) ・エラーの表示(0x800CCC~など)、ID/PWエラー ・WEBメールでの送信は可能なのか ・そもそもインターネットはできるのか ・自分自身へのメールの送受信はできるのか biglobeのページではここしばらくの障害情報が出ていないようです。 http://support.biglobe.ne.jp/info/shogaiap/today.html >2通のメッセージを”biglobe mailで”と表示されますが メール画面に移動できません。 こちらも、どの画面で表示されているのか、これだけではわかりません。 送信したメールは”送信済みフォルダ”に入っているのですか?それとも”送信フォルダ”ですか? メール画面に移動できないというのは、送信したメールが開かないということですか? まずは自分自身へのTESTメールの送受信を行ってみてください。

cap59
質問者

お礼

メールの起動で windows live mailで実行中と マスの中に出るだけで メール画面になりませんでした。 ノートパソコンの方は 問題なく起動するので 問題のあるデスクトップの再起動を試したら つながるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットスケープメールのプレビューオフ機能

    Netscape6.2を使用しています。ネットスケープメールにはプレビューオフ機能はないのでしょうか。メニューバーの「表示」→「メッセージ」のチェックをはずせば、プレビュー画面は表示されないのですが、表示させないだけで画面下に隠れています。完全にプレビューさせない方法がありましたら教えてください。お願いします。

  • 従妹とメールでケンカになりました・・・

    一月程前、久しぶりに会った従妹と連絡先を交換して、メールを始めました。 最初のうちは普通に返してくれていたのですが、最近になって急に顔文字もなくなり、返信も冷たい感じになったので、何か悪いことを言ったかどうか、何か怒らせてしまったか、どうして素っ気なくなったのか、心配になってメールで聞いてみました。 返事が返って来て、忙しいからだということが分かり、メールを控えると伝えました。 ですが、今日久しぶりにメールしてみると、傷付いたからしばらくメールしたくないと言われました。 自分では何も傷付けたつもりがなかったので理由だけ聞かせてもらうと、どうやら、忙しいことに気付かなかった、メールで気持ちを深読みされたことに腹が立った・・・のだそうです。 メールで「ごめんね」と言ったのですが、今になってきて、何で謝らないといけないのだろう?と逆ギレしそうです。 忙しいなら最初から一言「最近忙しいからメール出来ない。」などと言ってくれれば良いのに・・・と思いました。 あとになって、急に傷付いたと言われても、困るのですが・・・。 因みに自分は22で、従妹は19です。 特に会う機会も今後ないので、このままケンカ別れしても良いのですが、何だか腑に落ちないので相談させて頂きました。

  • @メールのとある機能

     @メールの機能に「フォルダの最適化」があります。  1ヶ月も前のことですが、なんだろうと思って実行してみるとメールの文章が一斉になくなりました(涙)。  なくなったとは言えども、1年前の日付が半年以上もずれて、題名と本文がばらばらでところどころ文字化けもあり、文章としては成り立っていない状態になりました。ということで最新の部分は文章は真っ白です。  重要な文章もあったのであわてて富士通のサポートセンターに問い合わせてみましたが、不明との事。  この一件以来、再度の文章消滅を恐れて「フォルダの最適化」を押せなくなりました。  使い方を間違ったのかどうかわかりませんが、一体どんな機能なのでしょうか?  また、無理かもしれませんが消えてしまった文章を元に戻せますか?題名だけのメールをごみ箱に移動などもせずに消えてしまったそのままの状態です。

  • 電子メール

    パソコンに疎いので詳しい方教えてください メインメールをbiglobeメールにしており、メールBOXもこちらで管理しています。ところがある一定の時期が来ると自動的に電子メールMicrosoft  Office Outlookに移動してしまいます。こちらを開くと延々とネットワークパスワード入力画面がでて、何度入力してもでてきます。 携帯からの閲覧もできるようにしているのでBIGLOBEで管理したいのでOutlookは使いたくありません。自動で移動してしまうのをどうやれば止められるでしょうか?また自動的に移動してしまったメールをBIGLOBEに戻すことは可能でしょうか? 本当に使いづらくて困っています。

  • nifty webメールでの受信メール宛先表示

     biglobeのウェブリメールが受信メールの振り分けができないので、その機能をもったnifty Webメールに引っ越してきた者です。  ところが、折角の高機能のメーラーですが、受信メールの宛先表示が簡易画面でできません。自分宛だから宛先表示はいらないというなかれ。biglobeのメアドもそうですが、自分のメアドをいくつももっているご時世です。どのメアド向けの受信メールかを見る必要も少なからずあります。  是非、簡易表示の項目オプションに「宛先メアド」を設定できるようにしていただきたく、お願い申し上げます。  nifty管理者向けの要望メールの宛先を小1時間ほど探していて見つかりませんので、目に触れることを願ってこちらに出します。

  • 距離を置きたいと出て行った彼へのメール

    数日前、こちらで皆さんにアドバイスいただきました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5683257.html 彼が一人でいたいと言っていたので、 彼から、帰国までには家に戻るとのメールに対しては返信はしませんでした。 連絡を取ったのはその一度きりで、 彼が家を出て、今日で5日になりますが、一切連絡を絶っています。 今日、彼からメールが来ました。 「大丈夫か?ちゃんと食べれてるか?寝れてるか? 君が辛い思いをしていると思うと僕も辛い。 今一緒にいられなくてごめん。 でも今の状況は僕にとっても苦しいってことは、わかってほしい。 あと数日、一人でいるつもりだが、来週の水曜の夜には家に戻ろうと思う。 帰国までの数日、もう一度しっかり話をしよう。 今、君が大丈夫かどうか、どうしているのか知りたい。」と書いてありました。 このメールに対して、私はどうしてもうまく返事をすることができません。 というのも、書き始めると、彼のことをいかに好きかということを 長々と溢れる様に書いてしまうからです。 今、私がどうしているか?・・・毎日、荷物の整理をしながら泣いています。 頭は、ここにいても何の解決にもならないし、 日本に帰って、自立して、自分のするべきことをしようと、 前向きになろうと思ってはいるものの、 一方では彼に戻ってきてほしいと、切望しています。 でも今、私から離れようとしている彼には 私のこういう気持ちは重いんだろうな、とわかっています。 かと言って、大丈夫だよ!とも書けないのです・・・。 まだショックで、全然大丈夫ではないから・・・。 だから書いては消しています。 彼は来週戻ってくると言っているし、話はそこでできるので、 このまま返事をせずにいようか、とも思いましたが、 ただ、事情があり、帰国の日程が彼に当初伝えていた土曜日よりも 一日早まり、金曜の早朝になったので、 それだけは知らせたいと思っています。 でもそれだけだと、他人行儀で、冷たい文面になるかな、 あまりに冷めたメールだと、うちに戻って来辛いかな、など、 色々考えてしまいます・・・ 私の頭はまだ失恋のパニック状態で、 普通の思考ができません・・・ みなさん、助けてください。 どんな風に、彼にメールを返信すれば、いいと思いますか? それとも返事をしないほうがいいでしょうか? 一日早まった帰国日も知らせないほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フェイスブックのメッセージ機能

    フェイスブックのメッセージ機能についてわからないことがあります。 相手への連絡の手段がフェイスブックしかなくて、必ず相手に届くようにするには メッセージを送るのか、チャット機能を使うのかどちらが相手に分かりやすいですか? 相手のタイムラインにコメントするのもありますが、なるべくその本人しか読まない メッセージ機能を使いたいです。 相手の友達からのメッセージだったら、すぐにメールがきたと分かるようになっているのですか? 私もたまに友達からメッセージが来ますが、携帯にお知らせされるときと フェイスブックのメールBOXをみないとメールが来たことに気づかない場合があるので よくこの機能が分かりません。 相手にどうしても読んでほしいメッセージをフェイスブックで送りたいのですが もし相手に通知されずに、気づかないままだったらどうしようと考えています・・。 メッセージ機能について知っている方がいれば教えてください。

  • ボーダフォンの3G携帯でメール機能が一番優れているものは?

    ボーダフォンの携帯でメールが快適に操作できるものを探しています。 3G限定で探しています。 今のところ思いつく欲しい機能は、 1.メール作成画面まですぐ辿りつける。その途中に動作が遅くならない。 2.メール作成時にはじめから本文にフォーカスされてすぐ本文が書ける。[宛先]や[題名]にフォーカスされてると移動が面倒なので。 3.メールBOXのメール一覧画面で下ボタンを長押しでの移動が速い。よく下ボタン連打の方が速い機種があるが、かなり面倒。 4.メールBOXのメール一覧画面で本文の初めが表示されますが、その表示量が多い。 5.本文入力時に「あ→ぉ→ぇ」「さ→そ→せ」など、逆方向にいける。普通できると思いますけど無い機種がたまにあると聞いたので。 こんなところです。 今日携帯屋でデモ機をいくつかいじってきましたが、 3.のメール移動がどれも遅くていいのが見つかりませんでした。 よろしくおねがいします。

  • 海外から日本の携帯へのメール

    今年からタイに赴任中。 挨拶メールを送ろうと、籍を残しているbiglobeメールから 日本の友人の携帯へメールを送りました。 ところが、ことごとくUser unknownで返ってきます。 biglobeメールから送ったことのある友人のメルアドも含めて全部返ってきてしまいます。 試しで、Yahoo!のメール機能でも試しましたが同じ結果です。 なぜでしょう???? PCあてにはメールは何の問題もなく届いてます。 携帯にメールするにはアドレスの前に何か付け加えなくてはいけないとか? 年末慌ただしく、挨拶できないままタイに来てしまったので 連絡メールをどうしても入れたい友人たちがいます。 助けてください^^;

  • 海外からのメールが届かなくて困っています

    私の家のPCは、biglobeのEメールアドレスなんですが、 海外からのメールが全く届きません。 送信はできているのですが、返事が来ないんです↓↓ メールの画面を開いて、 フォルダのところを見ると 先頭に「Outlook Express」 その下に「ローカルフォルダ」と書かれているんですが、 biglobeは、海外のメールは受け取れないのでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう