OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットスケープメールのプレビューオフ機能

  • 困ってます
  • 質問No.183789
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

Netscape6.2を使用しています。ネットスケープメールにはプレビューオフ機能はないのでしょうか。メニューバーの「表示」→「メッセージ」のチェックをはずせば、プレビュー画面は表示されないのですが、表示させないだけで画面下に隠れています。完全にプレビューさせない方法がありましたら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 76% (10/13)

私も調べてみましたが、確かに6.2には「添付をインラインで開く」という設定項目はないようですね。

でも、なぜ、プレビューしたくないのでしょうか?
もしも、ウィルス対策ということであれば、ネットスケープのプレビューでウィルスに感染したという話は聞いていません。プレビューで問題になっているのはOutlook Expressだけですから。
ANO.#1の方もそういう意味で言われたのではないでしょうか。
それでも、心配ならBecky!2とかEudoraとか他のメールソフトに替えてみたら如何でしょう。
お礼コメント
mnk

お礼率 100% (3/3)

実はこの質問はユーザからの要望なのです。ウィルス対策に関する注意喚起や具体的な指示をしたところ、Netscapeのプレビューもオフにしたいとの要望でした。今回のウィルスに関して影響を受けるのはOEのみであること、ウィルス対策はあるウィルスの特徴に特化した対策をすることだけが第一ではなく、包括的なウィルス対策が考える必要があります、との説明は致しましたがOEの次にNetscape対象のウィルスを誰かが作らないとも限らないだろう、との考えのようです。私の立場では、その機能があるのかないのかをユーザに回答する必要がありますので、このような質問をさせて頂くに至りました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 14:09:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ウイルス対策であれば添付をインラインで表示のチェックをはずせばOKでは? 4.7Xで確認しましたので6.Xに同じ機能があるかどうかは不明です。 ...続きを読む
ウイルス対策であれば添付をインラインで表示のチェックをはずせばOKでは?
4.7Xで確認しましたので6.Xに同じ機能があるかどうかは不明です。
お礼コメント
mnk

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。いろいろ調べてみましたが、Netscap6.2にはそのような機能はないみたいです。

あと、私の質問が悪かったのかもしれません。添付ファイルの非表示ではなく、メールの文章も添付も含めてプレビューオフにしたかったのです。OEだと出来るんですが…。
投稿日時 - 2001-12-12 12:43:14

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ