• 締切済み

距離を置きたいと出て行った彼へのメール

数日前、こちらで皆さんにアドバイスいただきました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5683257.html 彼が一人でいたいと言っていたので、 彼から、帰国までには家に戻るとのメールに対しては返信はしませんでした。 連絡を取ったのはその一度きりで、 彼が家を出て、今日で5日になりますが、一切連絡を絶っています。 今日、彼からメールが来ました。 「大丈夫か?ちゃんと食べれてるか?寝れてるか? 君が辛い思いをしていると思うと僕も辛い。 今一緒にいられなくてごめん。 でも今の状況は僕にとっても苦しいってことは、わかってほしい。 あと数日、一人でいるつもりだが、来週の水曜の夜には家に戻ろうと思う。 帰国までの数日、もう一度しっかり話をしよう。 今、君が大丈夫かどうか、どうしているのか知りたい。」と書いてありました。 このメールに対して、私はどうしてもうまく返事をすることができません。 というのも、書き始めると、彼のことをいかに好きかということを 長々と溢れる様に書いてしまうからです。 今、私がどうしているか?・・・毎日、荷物の整理をしながら泣いています。 頭は、ここにいても何の解決にもならないし、 日本に帰って、自立して、自分のするべきことをしようと、 前向きになろうと思ってはいるものの、 一方では彼に戻ってきてほしいと、切望しています。 でも今、私から離れようとしている彼には 私のこういう気持ちは重いんだろうな、とわかっています。 かと言って、大丈夫だよ!とも書けないのです・・・。 まだショックで、全然大丈夫ではないから・・・。 だから書いては消しています。 彼は来週戻ってくると言っているし、話はそこでできるので、 このまま返事をせずにいようか、とも思いましたが、 ただ、事情があり、帰国の日程が彼に当初伝えていた土曜日よりも 一日早まり、金曜の早朝になったので、 それだけは知らせたいと思っています。 でもそれだけだと、他人行儀で、冷たい文面になるかな、 あまりに冷めたメールだと、うちに戻って来辛いかな、など、 色々考えてしまいます・・・ 私の頭はまだ失恋のパニック状態で、 普通の思考ができません・・・ みなさん、助けてください。 どんな風に、彼にメールを返信すれば、いいと思いますか? それとも返事をしないほうがいいでしょうか? 一日早まった帰国日も知らせないほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Jspin
  • お礼率91% (11/12)

みんなの回答

回答No.6

日本に戻られたのですね。。。 少し気持ちの整理ができたようですが、遠距離恋愛日増しに寂しさが募ると思います。 以前に経験ありなので、その大変さは理解しているつもりです。 前向きに努力しようと思っても、難しいときがあると思います。 頭と心は常に一緒とは限りません。 また、時差の問題も辛いですよね。 離れているからこそマメな連絡が欲しいところですが、生活のリズムが合わないと電話もままならなかったりします。 私は以前の彼と遠距離を乗り越えることができませんでした。 しかし、お互いが本当に必要とするなら距離にくじける事はないでしょう。 どうぞ、気丈に頑張ってください。 私の方は、体調面の問題がまだクリアできません。 しかし、できる限りアメリカで治療をと望んでいます。 彼とは、今後の話をほとんどしていません。というか・・・急に体調の問題が浮上したので、そちらの対応でお互いに余裕がない感じです。 しかし、彼は仕事を変えたいと言い出しました。 今の仕事をそれなりに気に入っていた彼ですが、もっと上の収入を目指したいそうです。 それは、今後の私との生活を考えてのことだと思います。 はっきりとは言いませんが、生活についての質問を多く投げかけてくるので・・・。 ただ、将来像を具体的に描くとき、彼と私では大きなズレがあることも明確になってきました。 私は彼をとても好きだと感じますが、正直今は不安の方が大きいです。 彼も考え方の相違に不安は感じているようですが、好きな気持ちが大きければそれらを乗り越えていけると思っているようです。 女性は一般的に男性よりシビアです。 なので、最近彼の性格を幼く感じて心配です。 どちらが良い悪いというか?基本ベースの部分がかなり異なるのかもしれません。 お互いのない部分を補い合える関係は素晴らしいと思いますが、基本が異なり過ぎるのは、将来破綻の元だと思います。

回答No.5

再び、メールさせてもらいます。 今後もやりとりができれば、お互い心の支えができると思います。 同じような環境の人は、少ないと思うので・・・。 私は、緊急帰国の可能性が出てきました。 私は、ビザに余裕があるため、多少留学期間を延ばそうかと思ってました。 金銭的なことがあるので、気持ちばかりの延長になりますが、少しでも 努力したい気持ちでした。 が!深刻な病気の可能性が出てきて、日本での早期の治療が必要になるかもしれない、今現在。 今現在、それの対応に追われているので、正直恋愛に対する余裕がありません。 彼は、相当ショックなようで現在パニック状態です。 お互いとても難しい状態にありますが、希望を見失わずに頑張りたいですね。。。(^^)

Jspin
質問者

お礼

confusion0さま びっくりしました。体調大丈夫でしょうか? 私は本日、日本に帰国しました。 彼とも、お互い少し混乱したりもしましたが、 最後の数日を一緒に大切に過ごせたと思います。 一旦少し冷めた彼の心は、 そう簡単に取り戻せるとは思いません。 やはり少しだけ違和感がありましたが、 それでも、また一緒にいられる未来が来て欲しいという意志と 遠距離でもトライしてみよう、お互いに信頼してみようという気持ちは 2人ともあるのだということは確認できたので、 もう少し、頑張ってみようと思います。 どうなるかわかりませんが、 離れてみて、お互いに大切だと実感できることを祈っています。。。 でも正直、彼の心がここまでなってしまう前に 帰って来ればよかったと思う気持ちもあります。 confusion0さんの体調が宜しくなく、治療が必要かもしれない現在、 このようなことを言うのは大変失礼かもしれませんが、 今、貴女が帰らないといけない状況を悲観する必要はないかもしれません。 今、confusion0さんが彼のもとから去れば、 彼の心は、貴女のことを大好きなままで、大切な人のままで、 きっとその気持ちは遠距離でも変わらないと思います。 confusion0さんは、まずはしばらく治療に専念なさってください。 これまでも帰国の現実を受け止めてきてくれた彼ですから、 絶対に大丈夫だと思いますよ! 頑張ってください!

回答No.4

私も帰国が近く、彼と離れることに悩み苦しんでいるので、再びメールさせてもらいました。 Jspinさんは、自分が彼に究極の選択を迫ったことを悔いているのですね。。。 私も自分の一言で、一度彼との別れを招いたので「あんな事を言わなければ・・・」という気持ちよく解ります。 ただ、遠距離を続けることになったとしても、多くの問題をクリアしなくてはいけないと思います。 私は、とりあえず遠距離を続けることになりそうですが、多くの障害によって明るい未来を全く想像できません。 しかし、キツイ事を言うようですが・・・世の中には、距離も時間も関係なく一緒になれる人たちがいます。 一言で言ってしまえば、そういうのが本当に縁があるということなんだと思います。 私の知人で留学中に知り合って、数年後に結婚した人がいます。 彼らが留学先で共にいられた時間は、一月でした。 その後、お互いの国に帰国し、1年の遠距離恋愛。 彼女が彼の国に仕事を見つけ、5年間の同棲後、二人でアメリカに移住し、現在は幸せな結婚生活を送っています。 私も時間がないこと・遠距離になることに対して、「どうしてこうも現実は過酷なのか?」と腹立しかったり、悲しかったり、全く気持ちの整理がつかないでいます。 ただ、上記の知人のような人たちがいるのも事実。 交際の期間が短かったから、遠距離になったからという理由でうまくいかないのは、結局お互いがその程度の関係なんだと、彼らをみていてつくづく思います。 なので、私は混乱しつつも、彼との関係が本物ならば、そのうち結果も自然とついて来るだろうと思うように努力しています。 Jspinさんたちがどのような結果を出すのかはわかりませんが、納得のいく答えが見つかればいいですね。

Jspin
質問者

お礼

confusion0さま ありがとうございます。 想いを共有できる方とこうしてやりとりができて、とても支えになります。 昨日、彼から電話がかかってきて、話すことができました。 離れていた間、連絡はほぼ絶っており、何を考えているのかな・・・と不安で仕方なかったりもしましたが、 彼も大変辛く、本当は帰らせたくない、なぜ今結婚してしまわないんだろう、と葛藤もいまだ続いているようです。 会いたいし、一緒にいたいけど、私の帰国を目の当たりにするのが辛すぎる、とも言っていました。 今回、このような結果になったものの、お互いがお互いを想う気持ちは同じだということを確認できました。 これから先、どうなるかわかりません。 もしかしたら、お互いに環境が変わる中で、新しい人に出会うかもしれません。 でも、今、二人がお互いを想う気持ちは同じなので、こうして離れることで、二人の関係を終わりにするのではなく、二人がまたいつか一緒にいられる未来のために、今抱えている各自の問題を解決する時間として、そして二人を高めるためのプロセスとして考えよう、ということになりました。道は必ず開けると信じます。もっと強くなろうと思います。愚かかもしれませんが、今は、彼と繋がっていられることだけで、私は幸せです。 今日の夜、仕事が終わったら予定通り、彼は家に帰ってきます。一緒にいれてとても楽しい、そして離れることはとても哀しい、と素直な気持ちで、残りの時間を過ごしたいです 私の帰国のほうがconfusion0さんより早いと思いますが、離れることは不安で仕方ないし、寂しいし、辛いです。確かにビザや政府を恨んでしまいます(笑)。 でも、二人の気持ちが同じ方向を向いて、あきらめなければ、きっと道が見つかると思います。 confusion0さんも、帰国までの毎日を、素直な心で彼と過ごせますように! もしよかったら、これからもメールで激励し合っていきませんか? こんな風に、ほぼ同時進行で、想いを共有できる方と出会えるのはめったにないと思うので。。。

回答No.3

Jspin様の彼と同じ様なことを言う人と付き合ったことがあります。 誠実で、不器用だけれど温かくて、大好きな人です。 私の場合、今は余裕がなくて辛いからということで彼から一時的に別れることを提案され、今は彼氏彼女という関係ではありません。 しかし遠距離ながら、会える時に会って、お互いがお互いの夢を応援し合う・高め合う良い関係を築いています。今後落ち着いたら、結婚を前提にお付き合いする予定です。 残念なのが、この関係性を周りに話しても、なかなか理解してもらえないことです。「本当に好きなら、別れたりしないよね?」という意見を言われることが多いです。確かに、そういう考え方もあると思います。 しかし、私は自分の幸せのために、周りにバカだと思われても相手と自分の直感を信じて頑張りたいと思っています。やれることをやって、それでもダメだったらそれまでの関係。と考えたいです。 本題ですが、 私は距離を置いている間、彼への連絡をなるべく減らしました。すると、連絡をとりたいの気持ちを我慢しているというのが相手に伝わっていたようで、「別にそれは我慢することじゃないし、私がやりたいように生きてほしい」 と言われました。 会いたいときは会いたいって言われても、それがしつこかったりしなければ負担ではないようです。 真剣な気持ちは、真剣な相手からすれば重くないのかと思います。 なので必要な事はきちんと連絡した方がいいかと私は思います。 そして、気持ちもきちんと伝えた方がいいかと思います。 私も色々と不安で模索中ですが、頑張ります。 きっと真面目で素敵であろうJspin様にも、より幸せな未来があることを心よりお祈りしております!!

Jspin
質問者

お礼

hanatomimiさま 温かいアドバイス、ありがとうございます。 色々な人間がいて、色々な付き合い方があるんだな、と思います。 誰にでも、タイミングはあると思います。 私の彼も、貴女の彼も、 とても繊細な人なんだろうと思います。 私の彼は、 いい人でいたいがために、仕事でもプライベートでも 自分のキャパシティー以上の色んなものを背負い込み、 最後パニックに陥り、自爆するパターンが多いです。 それが交際にも、よく影響していました。 最近では、自分で色々デートの計画をして、 私にも、今は秘密だけど、楽しみにしておいてね!と言うのに 結局仕事が忙しすぎて、手配が後回しになり、 気づいた頃には時既に遅しで、やばい!!となるパターンが多かったです。 だったら最初から、期待させること言わなければいいのに、と思いますが 私は、忙しい中でも、計画だけでも 私のために一生懸命考えてくれる彼が大好きでした。 精神的に未熟なところがあるというのは承知の上で、 それも含めて、今でも私は弱くて優しい彼のことがまだ大好きです。、 彼のタイミングが来る時を、待ちたいという気持ちです。 でも、どうしても頑張ってしまう彼なので 今は私が待っているということ自体、負担になるのかもしれません・・・。 教えてください。 彼から、一時別れたい、と言われたとき、 貴女すんなり受け入れられましたか? ご自身の想いは伝えましたか? どのようにして、今のような状況に持っていけたのでしょうか。 私は、どうしても彼のそばにいたかったので、 いまさら遠距離は難しい、と しばらく遠距離でもきっと大丈夫だよ、と 提案した彼を一度拒否してしまいました。 その後、彼は結婚しようと言ってくれたのですが、 今、彼が出した、距離を置きたいという結論は、 それらの話し合いを全てを踏まえた上での結論なので もう彼も、遠距離は無理だ、と考えているのかもしれません。 明日、彼は家に戻ってきます。 離れていた十日間で、彼が何を考えたのか、とても不安です。 もう私は彼にとって必要ない、と、冷静に言われるかもしれません。 それでも、繋がっていたい、という私の気持ちは 彼に伝えようと思います。 怖いです・・・。でも頑張ります。 本当にありがとうございました。

回答No.2

 私も同じようなことを経験したので、書きます。 私も海外で大学院を卒業し、ビザは2年分残っていたものの、 自立すべきだと思ったので、彼との遠距離を選択しました。 彼は私に仕事を探して一緒に留まってほしくて、結婚話も出ましたが、 交際期間が短く、私はやりたいこともあり、選択しませんでした。 今はそれから4ヶ月ほど経って、私は希望通りの仕事をしています。 彼も夏から日本でまず短期の仕事をするので、 彼の就活が進めば、一年以内に結婚する予定です。 結局、留まって、好きな仕事が見つからないまま彼と結婚しても、 生活など彼に頼らなければならず、危ない橋を渡ることになります。 それに国際結婚はお金が要りますから・・・ しばらく離れてもちゃんと手に職をつけて、二人のために貯金し、 仕事で自分に自信をつけておいたほうがいいと思います。 心配しないで。 男性はストレスが溜まると「一人で考えたい」人、結構いますよね。 時間が経って心が楽になれば、戻ってきます。 帰国日の変更とかはちゃんと言っておいた方がいいですよ。 あなたはせっかく留学したのだし、 (そちらの国で希望の仕事につける見込みがある場合を除いて) 一度帰国して、まず自立を目指すのもいいと思いますよ。 残りの日は、明るくさらっとした気持ちで過ごしてください。 怒りや「こうしてほしいのに」と相手に要求する気持ちが強いと、 相手を傷つけ、事態がもっと難しくなりますよ。 「時間がない」、これはあなたにも彼にも変えられない事実です。 受け入れて、自分が前に進むために出来ることをしましょう。 上手く行くといいですね。幸せになってくださいね。

Jspin
質問者

お礼

oshiete720さま アドバイス、ありがとうございました。 人として、とても強くて優しいご意見、胸に響きました。 そんな貴女だから、彼も繋がっていたいのだろうな、と思いました。 私も強くなりたいと思います。 一点だけ、教えて頂きたいのは、 日本に帰ると貴女が彼に告げた時、別れを想定していましたか? 彼の反応はどういったものでしたか? 私は、当初、彼と離れるのが辛いことと、遠距離に自信がなかったことから、 結婚できなければ日本に帰るしかない・・・という 二者択一の状況に、自分で持っていってしまいました。 その状態で彼は、一時は結婚を考えてくれましたが 今回のようなことになってしまいました。 自分で遠距離は難しい、と言ってしまったこともあり、 彼の中では、遠距離という選択肢はなくなっているかもしれません。 離れてみて、彼を想う気持ちはやり場がないほど強く、 勝手ですが、今は遠距離でも繋がっていたい、と思うのです。 明日の夜、帰ってくるであろう彼に、 それを素直に伝えたいです。 離れていたこの十日間に、彼が何を考えていたのかは不明なので 断られたら・・・と思うととても怖いですが・・・。 でも1パーセントでも可能性があるなら 彼と繋がっていたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

相当辛い思いをされ、混乱されているように思います。 具体的なメールの内容は、彼の性格を知らないのでなんとも言えない感じなのですが・・・ 返事はするべきだと思います。 また、帰国日の情報も正しく伝えるべきでしょう。 私も先日、彼と難しい局面を迎えてパニックになりました。 その時に、友人が私にアドバイスしてくれたことは「自分がどうしたいか?」だけを考えるというものでした。 相手の負担になるかもしれない。こんなことを言ったら、相手に本当に嫌われてしまうかもしれない等、相手と自分の気持ちのバランスをうまく処理しようと思うから、ますますパニックになるのだと思います。 私の場合は、どの道終わりになるのなら、とにかく素直に自分の気持ちを伝えるほうが後悔が少ないと思いました。 当たって砕けろ!の精神というか。。。 ただ、それにはやはり直接話すことが大切だと思います。 なので、メールはさらりとが良いのではないでしょうか? 一度しっかり話がしたいこと、帰国日の変更と自分の気持ちに簡単に触れてみては? メールで必死に気持ちを伝えようとしても、誤解の元になる気がします。 実際に会う日まで、少し時間があるようなので、それまでに自分が一番後悔しないと思われる方法を考えてみてください。 留学の帰国日、本当に重いですよね。。。 私も本当なら、もっと色々なことを考えなくてはいけないのでしょうが、今は現実逃避をして彼との時間をただ楽しむことに集中してます。

Jspin
質問者

お礼

confusion0さま お礼、遅くなりすみません。。。 同じような状況で、逆の立場からのご意見、大変参考になります。 予定では、明日、仕事の後に彼は帰ってきます。 この10日間、二人のことをたくさん考え、 今、離れるのは必ずしも悪いことだけではない、 ただ、やはり私はここで彼とのことを全て終わりたくない、という気持ちです。 そのことだけを、素直な気持ちで伝えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「距離を置こう」と言われてもやっぱりメールしちゃいますか?

    「頭混乱してる。距離をおこう。一週間位時間欲しい。私は自然消滅狙いはしないから。絶対に連絡するから。その間はメールも電話も控えて」 と言われ、一端は承諾しても、翌日の夜にはメールしてしまうって仕方無い事ですか? 言ったのは私、言われたのは彼です。 彼から(メール、電話控えるって言ったけどごめんと前置きがあり)今の心情や、私に対する質問がメールされてきたので、 「今はそっとしておいて。もしメール来てもちゃんと読むけど、返信は控える」と伝えました。 そしたら、「眠れない」(相手は今非常に大事な時期なんです)とか、夜中なのに「今から電話出来ない?」とか返事しなきゃって思うメールが来て、 「寝て下さい」とか「無理です」とか返信してしまい、ついに 「キリが無いから何を言われても今後は返信しません。必ずこちらから連絡します。寝て下さい」 とメールしたところ、 「寝れるわけないだろ!ごめんな。絶対に1回は会ってもらうからな!おやすみ」と。 こんな感じになるのって仕方無いんでしょうか? 「距離をおこう」って言われた事が無く、言ったのも初めてなんで、他の方々はどうかなって思ってしまいました。 経験談を教えて下さい。

  • メールって難しいでしょうか?

    ご質問します。よろしければお返事下さい。 彼女の事なのですが、友達と遊びに行くとメールは一切来なくなります。心配して(夜22時以降)メールしたら返事が来たり来なかったりします。私は夜、友達と遊んだりしているのは構わないけれど遅い時間帯は心配だから1時間に1分でいいから、「無事に遊んでいるよ」「もう少しで帰るから」などの連絡が欲しい!こっちは心配だからお願いできないかな?と言いましたら。承諾してくれたのですが・・・ 連絡はありません。友達の家へお泊まりなんてなりますと、丸1日や2日連絡がない事はよくあります。 私は彼女にメールの返信や連絡がないと不安だから返信できる時に返事が欲しいし返信がないと不安だから、何らかの返信が欲しい。どこでなにをしているなんては気にしないから、時間ある時にメール欲しいんだよ!って言いました。 この件もわかったと言っていたのに、いざ出掛けると連絡はありません。 なんか人の気持ちをわかっていないで自分の本能のまま、好き勝手している彼女がわからなくなってきました。 こちらから別れ話したら落ち込んだり、ふさぎ込んでまた連絡してこなくなったりとなんか振り回されている感じがします。 そんなに友達といるとメールってできないものなのでしょうか?夜の遅い時間帯に1回や2回メールできないものなのでしょうか?なにか良い対策ありませんか?

  • 遠距離の彼氏からの別れようメール

    相談です。 遠距離の彼氏に 別れようと言われてしまいました。 遠距離になり5ヶ月目。 わたしが彼氏を日本に残し 海外に来ています。 一度破局の危機がありましたが 元通りになりました。 連絡はもともと そんな頻繁にとらないので、 たまにメール電話などして 近況報告するくらい。 お互い寂しくても あんまり弱音を 吐かないようにしてました。 わたしの帰国が 2ヶ月後の何日に決まったよ、と 伝えると まだ二ヶ月あるのか 会えなくて寂しすぎる 早く会いたい と初めて弱音を吐かれました。 そんな矢先でしたが、 帰国を1ヶ月後に 迎えた日の朝、 突然 別れよう とメールが来ました。 何かあった? もうすぐ帰るから 帰ったら話そうか、 と聞くと もう待つの疲れた の一言です。 返す言葉がありませんでした。 あと少しで会えると わたしも楽しみに していたので、 突然言われて とても動揺しています。 ショックすぎて 受け止められません。 この5ヶ月の間にも 辛いかも、少し寂しい、 などとゆわれることが たまにあり、 その度に 私も寂しい 待ってて、ごめんね とゆってました。 たしかに遠距離になる前は 毎日のように会っていました。 帰国まで1ヶ月ほどありますが、 帰ったら 会って話さないか、と言っても 返事がその一言でしたので、 私はどうしようもなくて つらいです… ですが、 2日間ほど、考えて 少しだけ冷静になり、 疲れたよね、 ごめんね。 待っててくれたこと 支えになってたよ ありがとう。 だけど私は別れたくないよ。 帰ったらどうなるにせよ 話は聞かせてほしい とメールを入れました。 正直に思っていること 伝えたつもりです。 でも今とても動揺していて、 涙も出ません。 遠距離で辛かった分、 これからたくさん 一緒に居たいと思っています。 失いたくありません。 やっぱり帰国してから、 話し合うべきですよね。

  • メール不精の人との付き合い方。

    男女問わずメール不精って方っていますよね? 私の知り合いにも一人います。 例えば「来週の日曜日遊ばない?返事くださーい♪」と メールしても一向にメールがこない。 あちらから似たようなメールがきて、予定を返信をしても それの返事が…前日になってもこない(笑)。 最初は「嫌われてるのかな??」と考えたりもしましたが 会っていると楽しそうですし、相手からもまた誘ってね!と言われます。 正直、頭の中が??でいっぱいです…(^_^.) メールが苦手と言っていたので、その気持ちはわかるんですけど (個人のペースもあると思いますし)もう少しスムーズに連絡を取りたいです。 皆さんならどんな風にお付き合いをしますか? …というか、もう電話したほうが早いんですかね? 補足:相手のことは好きですし、今後も付き合いは続けたいと思っています。 知り合ってまもないので、はっきり言うこともできず…困っています。

  • 彼から距離を置きたいと言われました

    初めての経験で戸惑っています。 私がプラス思考になれるようなアドバイスをいただけたら幸いです。 説明ベタなので長くなりますが、よろしくお願い致します。 私22歳  彼27歳 出会いは約2、3年前です。 同じ県内に住んでいるので、月にだいたい1度会ってご飯を食べたりする関係を続けていました。 そして2011年の春頃にお付き合いをすることになりました。 彼は私と出会う前から、実家の子会社を経営し 社長という肩書きを背負っています。 ただ、IT系の仕事なので家でも出来る仕事が多く 会う時間などは比較的私の方が合わせてもらっていました。 私の家庭の事情が複雑であまり会えないことも 彼は理解をしてくれていて、付き合った後も月に1、2回しか会えないことにも文句を言われたことはありません。 (また、お互いメールが好きではないので連絡も週1、2ぐらいで、電話も2、3ヶ月に1度です) 若くして社長になりそれなりにお金もあるので 女の子の影がまったくないのかと言われると、自信を持ってYESとは言えません。 元から、男性が浮気すること自体には 私が気付かないようにやってくれるならOKという考えなので その点で追求したり、喧嘩になったことは一度もありません。 そう考えると、月に1、2回しか会えないことは 彼も自由な時間が取れてよかったのかもしれないです。 しかし、去年11月23日に会って以来彼から連絡が来なくなりました。 普通にデートをして、ご飯を食べて、珍しく彼の家にお泊りまでして 喧嘩をしたわけでも、なにか変わったことがあったようにも思えません… 次の週の28日にも会う約束をしていたので 「どうする?」と連絡をしたら、「ちょっと12月に延期していいかな?」と返事が来ました。 今まで、都合が悪くなったときは こういう理由があって、会えない。など、理由をきちんと教えてくれる人だったので 何かいつもと違う。と分かりました。 なので、私も「わかったよ!また連絡してね」と送り その後の返事がなかったので、なんとなくもう会いたくないのかな…?と思い 私から連絡するのをやめました。 そして12月10日 「連絡遅れてごめん。自分のことでいろいろ考えたい。距離を置かせて。自分勝手なのはわかってる、ごめんな」とのメールが届きました。 少し気付いてはいたものの、いざとなると落ち込んでしまい すぐに返信は出来ませんでした。 半日よく考えて、 「分かりました。悩んでるの気付いてあげられなくてごめんね。 これから連絡取りたくないなら、きちんと言ってね。風邪引かないように、お仕事がんばってね。」とメールを返信しました。 この時点で、すがっても彼の気持ちは変わらないと思い 認める内容でメールを返しました。 彼は「ありがとう、(私)も風引かないように気をつけててな!」と返事があり 私はそこで返信するのをやめました。 もちろんそこからまったく連絡はしていませんでした。 そして、新年になり私も何気なく 「明けましておめでとう。風邪は引いてないかな?今年もお仕事頑張って!」とメールをしてしまいました。 心のどこかで返信はしてくれるだろう、と自信がありましたが 彼からの返信はありませんでした。 今までどんなメールにも、出会ってから約3年間返事をしてきてくれていたのに…。 距離を置いてるから当然なんでしょうか? 彼の中ではもう私との関係は終わってしまったのでしょうか? 音信不通になるような人ではないと感じていたので すごく悲しいです。 家に行くつもりはありませんが、私に家も知られているのに こんな状態のまま別れたということにするんでしょうか…。 ちなみに捨てられているかもしれませんが、エプロンやパジャマ、靴など彼の家に残っています。 返事が来ないことが、彼からのサインなのか納得がいきません。 だからと言って問い詰める勇気もないのですが…。 今になって、距離を置きたい理由をもっと詳しく聞いて 距離を置く期間も定めればよかったと後悔している自分がいます。 多分私は彼から別れたいと言われたら、素直に「うん」と言うと思います。 私が気付かないだけで、こうなった原因は少なからず私にもあると思うからです。 2月12日に28歳の彼の誕生日があります。 もちろん、彼から今後連絡が来る望みはほぼ0に等しいです。 お誕生日メールなどはしない方がいいのでしょうか? それか、私から終わらせようと連絡するのも避けた方がいいのでしょうか? 何も根拠はないですが、他に彼女が出来たことも考えられます… はじめての事だらけですごく落ち込んでいます。 長くなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離でメール・・・

    1ヵ月ほど前から、年上の男性と毎日メールしています。 私は田舎の学生で、遠距離です。先日、一度だけ会いました。 私はその人のことがかなり気になってますが、その人の方はどうだか分かりません。 その人はとても忙しくて(会社は誰もが確実に知ってる大企業)、 いつも帰りが10時以降で、休みの日も仕事をしています。 その彼からいつも ・仕事が終わって、今帰るところ ・会社でこんなことがあった ・今日はこんなことをした といったメールが夜来ます。(たまにこっちから送ることも) 他にもお互いのことを話したり、私が勉強しているのを励ましてくれたりします。 私はメールが来ると物凄く嬉しいのですが、 こっちから送ると迷惑かもしれないと思って、あまり送りません。 あと私が面倒くさがりな上に、返信にかなり悩むので時間がかかり、 一日のメールは多くて3,4往復です。 その人は10分もかからず返してくれるのですが^^; 彼のほうが年上なのにメールはだいたい丁寧語で(私は当然敬語)、 私のことを詮索するようなことは一切ないです。 一度会ったとき、とても優しい人だということは分かりました。 来月私が試験でその人の住む方面に行くので、 そのことを話したらご飯を奢ってくれることになりました。 これって脈ありでしょうか? ただの暇潰しのメル友な気がしますね。

  • 彼氏に距離を置かれています

    彼氏に距離を置かれています 先週、メールで「まだ結論を出せそうにないから来週まで待ってほしい」と言われ、「分かりました。ゆっくり考えようとしてくれてありがとう。ゆっくり待っているよ」と返信し、それ以降一切送っていません。 日曜日まで待つつもりです。 もし日曜日までに連絡が来なかったら? (1)再度連絡をしてみる (2)もう少し待ち続けてみる 他の男性のことは考えられないので、返事が来たら良いな位の気持ちで暫く恋愛を休むのもありかなぁと考えたりもします。

  • 遠距離の彼。メールの辻褄が合わない!?

    以前からなのですが、遠距離の彼の言う事、メールの辻褄が合わない時があります。 今日も、彼が休みだったのでメールしたら「今日半年振りにゴルフだった。」ってメールが来たので 確か先月もゴルフに明日行く。って言って無かった? って返事したんですが。。。 彼からの返信はまだ来ません。 これって突っ込んで当然ですよね? それともスルーしたほうが良かった?

  • 遠距離恋愛です。

    今まで毎日連絡が来てた人から 何日くらい連絡がないとやばいですか? 彼氏が一日目→夜帰る 二日目朝→まだお家じゃない 三日目→帰ったらとりあえず寝る メールで返事がきました。 今日四日目→何もなしなんですがおかしいですよね・・・???? しつこくメールするのもあれなんで返事がきたら返してますが 突然で驚いてます>< 電話はしてません。彼は今休みがけっこうあるんで自由に動いてるんですが 二日目までは 最近よくお見舞いに行ってた祖父の方がなくなったのかなと思ってたんですが さすがにお通夜お葬式も終わるだろうしすぐ近所だしそれはないのかなと思って来ました。。。

  • 返信メールの催促

    mixiのオフ会で知り合って数年経つ人が居ます 火曜日に今週土曜日~来週の土曜日(平日を含めて)に飲みましょうよってメールを送りました。 一度直ぐに“時間はいつなのですか?”返信があったので “時間は○○時くらい、でいつにします?”って返事して以来返信がきません 1日以上経過して、メールは既読になってます (今はfacebookのメッセンジャーでのやり取りなので) こんな時に どれくらいの期間、返信がなかったら催促メールを出しますか? (1)1日経ったのならOK (2)3~4日経った後ならOK (3)催促はしない(一度返事があったが、やっぱりNOと判断) (4)その他 こちらとしては 返事が無いと具体的な曜日が分からないので予定が建てられません。 ダメならダメで別の予定を建てるつもりです。