• 締切済み

建売住宅は値引きされるのでしょうか?

zawayoshiの回答

• zawayoshi
回答No.9

「狙っている建売」とおっしゃっていることは魅力のある物件であり、他の方も狙っている可能性があると考えたほうが良いです。  ですから、値引きされるタイミングを待っている間に成約されてしまう可能性が大です。 「この物件を買いたい」と「できる限りやすく買いたい」の希望を両立させることはまず不可能とお考えください。  その上で「この物件を○○○○円で買いたい」と業者に頼めば、ある程度の動いてくれます。  後は交渉次第ということになりますが、これが一番の近道だと思います。