• 締切済み

湯たんぽ、ユニフレームとスノーピークで悩む 

ちょっと湯たんぽに一目惚れしています。 とはいえ、それはユニフレームとスノーピークの2択ですが…^^; どちらもステンレス製でカッコイイ!!機能美を感じます♪ 両方とも買えれば文句は無いのですが、さすがに湯たんぽ2つで 2万弱は無理です。 そこで、どちらがお勧めか教えてください。 スペック的な差でわかっているのは、 重量 ユニフレーム 560g    スノーピーク 315g 容量 ユニフレーム 2L    スノーピーク 950ml です。 容量の違いによる保温力・保温時間は想像ができます。 使い勝手や質感などを主に教えていただけるとありがたいです。 あ、使用するのは基本、自宅のみです。 ユニフレーム http://www.uniflame.co.jp/product/679210 スノーピーク https://store.snowpeak.co.jp/page/158#ec_detail_box

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

みんなの回答

• edo_edo
回答No.1

どちらも直接使う物じゃないです。 寝る前に布団の中に入れておいて布団を暖めて、寝るときに出す物です。 ペットボトルでも代用できます 2万が高いのなら、安いのにしとけばいいじゃないですか

150715
質問者

お礼

>2万が高いのなら、安いのにしとけばいいじゃないですか いえ、価格にも数にもこだわっているわけではありません。