• 締切済み

湯たんぽ、ユニフレームとスノーピークで悩む 

ちょっと湯たんぽに一目惚れしています。 とはいえ、それはユニフレームとスノーピークの2択ですが…^^; どちらもステンレス製でカッコイイ!!機能美を感じます♪ 両方とも買えれば文句は無いのですが、さすがに湯たんぽ2つで 2万弱は無理です。 そこで、どちらがお勧めか教えてください。 スペック的な差でわかっているのは、 重量 ユニフレーム 560g    スノーピーク 315g 容量 ユニフレーム 2L    スノーピーク 950ml です。 容量の違いによる保温力・保温時間は想像ができます。 使い勝手や質感などを主に教えていただけるとありがたいです。 あ、使用するのは基本、自宅のみです。 ユニフレーム http://www.uniflame.co.jp/product/679210 スノーピーク https://store.snowpeak.co.jp/page/158#ec_detail_box

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

みんなの回答

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

どちらも直接使う物じゃないです。 寝る前に布団の中に入れておいて布団を暖めて、寝るときに出す物です。 ペットボトルでも代用できます 2万が高いのなら、安いのにしとけばいいじゃないですか

150715
質問者

お礼

>2万が高いのなら、安いのにしとけばいいじゃないですか いえ、価格にも数にもこだわっているわけではありません。

関連するQ&A

  • アウトドア用の蓋付きマグカップ

    アウトドアで重宝する蓋付きのマグカップを探しています。 保温力が高いと思うので購入しようと思うのですが、蓋のないスノーピークのチタンダブルマグなんかと比べてどうなのかも知りたいです。おそらく蓋付きのものはだいたいステンレス製だと思うので。。 また、現地に行った時の使い勝手なども考慮したいので、その辺も教えていただくと助かります。

  • アウトドア用品のメーカーで

    コールマンとゆうアメリカのメーカーとスノーピークとゆう日本のメーカーがありますが、コールマンは商品の一部に若干の欠陥品があるとききました。実際私がステンレス製の携帯用の鍋を買ったところ数回しか使わないのにお湯の注ぎ口のところがだめになり修理をしたことがあります。コールマン製品を買ったのはそのときが初めてだったし、たまたま運がわるかったのかもしれませんが。聞くところによると、スノーピークは日本製で日本の工場でつくられているので製品の仕上がりはしっかりしていると聞きましたがどうなのでしょうか、アウトドアの好きな方のご意見をぜひききたいです。よろしくお願いします。

  • 電気ヒーターの容量計算について

    お客さまより電気ヒーターの容量計算を頼まれましたが、良く解らないので何方か教えてください。 設計内容は水槽のお湯の保温をする為の電気ヒーターの容量計算ですが 条件は 室温20℃ お湯の温度80度 保温時間10分間 水槽の材質ステンレス  水槽の厚さ1.0mm 水槽容量は 470×570×230H 水槽上部はステンレス製(厚さ1mm) 蓋有り 水槽に入れる水は60℃のお湯を入れ加熱により80度まで上昇したところで サーモスイッチにより80℃を10分間キープしたいとの要望ですが・・・・ 何方か教えてくださる方はいませんか? 熱伝導率は鉄の4/1ぐらいで、比熱は鉄と同じ だと思うのですか・・・宜しくお願い致します。

  • テントの購入で悩んでおります。(スノーピーク、小川、ユニフレーム)

    こんにちは。 テントを購入したいのですが、どれが良いのか 悩んでおります。 家族5人で、子供は小学生1人と幼稚園2名です。 長く使いたいので、 こちらの掲示板で比較的評判の良い、 ユニフレーム、小川、スノーピークにしよう と思っています。 ユニフレームでは、AG-FOUR 、SIX スノーピークではアメニティドーム、 小川ではスクート、エスティーロ、ゼットエフ を検討しています。 希望は設営のしやすさとできれば 値段が安い方が良いです。 子供は遊び回ってしまうので設営するのは、 私、または私、妻になると思うので。 アウトドアショップの方は、アメニティドームを 勧められていました。 低さが気になったのですが、設営も楽だし、風にも 強いとのことでした。 テントは4名用でも良いかと思っていたのですが、 いかがでしょうか? 子供が大きくなったら追加して買えば良いかと。 今年は来月からデビュー予定ですが、 来年は春から秋まで色々と楽しみたいと思っています。 アドバイスございましたら頂ければ幸いです、 よろしくお願いします。

  • スノーピーク

    三条市には全国的にも有名なスノーピーク社がありますが、同社の製品は地元の人にも人気ですか。 ※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

  • スノーピーク(7816)

    デイトレでスノーピークを買った。 昨日は日経平均予想 続伸後もみあい だったので上昇すると2747円をもって いたがその後はずるずると下げてしまった。 下げの理由を探したが見当たらず。 こんな時、皆さんはどこでニュースを探って いますか?デイトレ一年で失敗ばかり。 ぜひとも助けてください。

  • 湯たんぽのお湯の出し切り方

    今シーズンの冬に湯たんぽデビューをしました。 昔ながらの金属の楕円形の湯たんぽを使っていますが、 困ったことが起きました。 使い終わった湯たんぽの中のお湯を最後まで出し切ることがどうしてもできません。 逆さにした時に注ぎ口の穴より先端の部分に溜まるお湯が、 振ってみても何をしてもどうしても少しだけ残ってしまうのです。 これから春になり暖かくなると、来シーズンまでしまっておくことになるのですが、 中にお湯(水)が入ったまましまう訳にはいきません。 どなたか良い方法をご存知でしたら、是非教えてください。

  • 湯タンポの使い方

    夜、娘が課題をする時用にと湯タンポを購入しました。説明書を読むと「必ず厚手の布等に包んでください。低温やけどの原因になりますので足をのせることは絶対にお避けください。」と書いてありました。足が冷えない用にと購入したのですが、やはり足をのせるのはやめた方が良いのでしょうか?

  • 湯タンポ

    節電の為にお布団の中に湯タンポを入れて寝ようと思ってます。ただ昔ながらのお湯を入れるタイプと電子レンジでチンするタイプどちらにするか悩んでます。 色々アドバス貰えると助かります。よろしくお願いします。

  • 湯たんぽについて

    湯たんぽのプラスッチック製のモノ(軽くてポリタンクのような感じの・・)は、温かいのでしょうか?! (湯たんぽとしてお店に出ているので、おそらく温かいと思うのですが・・) 今まで、金製の昔ながらの・・いかにも・・という湯たんぽを使っていたので・・。 それはお湯を入れるとも気をつけないと、火傷しそうな位で、朝まで温かかったもので・・、プラスチック(?!)はどうなんだろう・・?!・・と思ったもので・・