• ベストアンサー

GooglePlayミュージックが勝手に常駐

キャリアはauで機種はGalaxy Note3です。 最近、GooglePlayミュージックが、何もしていないのに勝手に起動し常駐するようになりました。強制的に終了させてもしばらくするとまた常駐しています。 そもそもこれまで全く使っていないアプリで、これからも使うつもりはないので、いざとなれば削除するつもりですが、何もしていないのになぜ勝手に起ち上がるようになったのか、課金アプリということもあり、すごく気持ち悪いです。 ネットでいろいろ探してみましたが情報がなく、原因や対策をご存知の方がおられましたら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

常駐してしまった原因はわかりませんが、標準アプリなのでアンインストールはできないと思います。 私は1度も起動したことがないまま「無効」に設定しました。 アプリケーション管理からそのアプリを選び、「データを削除」→「無効」→「強制終了」で良いと思いますよ。 一応再起動して、常駐しないことを確認してみて下さい。安心できますよね。

-9L9-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。他に回答がなかったところを見ると、私だけの現象だったんでしょうか。とりあえず、アンインストールできたので、いまのところ質問の現象はなくなりました。しばらくこれで様子を見てみます。