• ベストアンサー

このクモの名前を教えてください

退治したあとですが、セアカゴケグモのオスだったら怖いと思たので、このクモの名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カテ違いですが セアカゴケグモではありません 普通に家に居るイエグモの仲間です

osietehosiina
質問者

お礼

遅くなりましたが、お答え頂きまして、ありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この蜘蛛の名前

    昨日の夜壁に変な蜘蛛が張り付いていて仰天 退治しなければと思いましたが、かわいそうかなと思い 勇気を振り絞りティッシュにくるめてベランダに投げて逃がしました… でも小さいとはいえ見たことのない蜘蛛だったので どんな蜘蛛なのかなと思い質問します よろしくお願いします。

  • セアカゴケグモらしき蜘蛛

     今朝方、家に侵入していた全長5mm~1cm近い蜘蛛を殺虫剤で仕留めたのですが、その蜘蛛の容姿がセアカゴケグモにも似ている様な気がするのです。しかし自分のいる県ではまだ未確認らしく〝居ない〟という事なっており、加えて自身もそう知識がある訳ではないので判断がつかない状況にあります。  そこで以下の特徴をもつ蜘蛛は、セアカゴケグモに近いのか、それとも普通のクモなのかを教えて戴きたいのです。あと、セアカゴケグモらしかった場合は市役所と保健所、どちらに報告すればいいのでしょうか。  よろしくお願いします。 蜘蛛の特徴 ・色は黒 (光沢がある様な感じ) ・タランチュラみたいな毛むくじゃらではない。 ・腹の上に一本、赤い帯が伸びている。  ※その上に黒い体色とは異なるダイヤの様な模様らしき物があるのですが、ネット上で確認できるセアカゴケグモの写真程赤っぽくはなく、形も整っていない。

  • ヒメグモ科で赤い荷物を背負ってる様に見えるクモは?

    タイトルどおりなのですが、花壇でこのようなクモを見かけました。 黒くて丸いつやつやした体に赤い色があったので、セアカゴケグモか?と驚いたのです・・・ しかし、調べてみると、セアカゴケグモのような背面に赤ラインではなく、 背中と頭部の分かれ目に赤い荷物のようなものを挟んでいました。 ネットで色々調べましたが、このようなクモを画像で見つけることはできませんでした。 大きさは5ミリ程度でしたでしょうか。そんなに大きくなかったです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 毒蜘蛛?見かけただけでも通報していいものですか?

    玄関の前にセアカゴケグモにそっくりな蜘蛛がいました。 その場では「あ!テレビで見たことのある蜘蛛にそっくり!あぶない!」と、咄嗟に踏みつぶしてしまいました。 写真などもありません。 似た蜘蛛を見かけた という程度で通報してもよいものですか? また、通報するなら役所ですか?警察ですか? 投稿すべきカテゴリーがよくわからなかったのでこちらにしました、カテ違いだと感じたら正しいカテゴリーを教えて頂けたら再投稿します。 よろしくおねがいします。

  • クモの名前を教えて下さい。

    昨日(6月11日)、札幌市に隣接する森林公園で撮影しました。トケンランという植物にクモがいました。このクモの名前を教えて下さい。 質問の目的は「クモの名前を知りたい」ということですが、アリも写っています。このアリの名前も教えていただければ、「アリ」がたいです。

  • 蜘蛛の名前が知りたい

    この蜘蛛は何という名前ですか?

  • 蜘蛛の名前

    庭に体長5cmぐらいの、大きめの蜘蛛がいました。 巣もとても大きいです。 女郎蜘蛛かと思ったのですが、よく見ると全く違う風貌だったので、名前が知りたいです。

  • 胴体が赤い蜘蛛、何という蜘蛛でしょうか?

    胴体が赤い蜘蛛、何という蜘蛛でしょうか? 自宅の庭で赤い蜘蛛を見つけました。 胴体が1cm弱、背中側の全体が赤くツヤはありません。 赤っぽいのではなく、はっきりとした赤(朱色っぽい)で、中央のあたりに少し灰色のような点か模様がありました。 胴体の形はころんとした丸で、少しだけ三角形っぽく、高さは平べったくありません。 足は短め、灰色か黒でした。 動きは、それほどすばしっこくありません。 巣は編み目の蜘蛛の巣ではなく、塀と地面の間に適当に糸を張っていました。 赤=毒?!と恐怖が走り調べましたが、セアカゴケグモではありませんでした。 ですが、見たことのない蜘蛛なので不安です。 ネットで検索をしましたが、蜘蛛が大嫌いなので沢山の蜘蛛の写真を見るうちに脂汗が出て気分が悪くなってしまい、調べきれませんでした。 怖くて自分で調べられないなんて我がままですが、この蜘蛛の種類がおわかりになる方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • この蜘蛛の名前

    この蜘蛛の名前を教えて下さい

  • この蜘蛛ってなんていう名前ですか?

    この蜘蛛が急にキーボードの上に乗ってきたんですが この蜘蛛は毒はありませんか? 詳しく教えて下さい、名前なども希望です ※掃除機で吸いました くわしく、お願いします。