• 締切済み

中国に文句言う暇あたら、何でサンゴ輸出に反対しない

サンゴ保護のワシントン条約に反対してる日本が、 なに、中国に文句言ってるのですか?

みんなの回答

• key00001
回答No.4

アナタが脱法ギャンブルであるパチンコに勝ったとして。 そのカネを泥棒に盗られても、文句は言わないのでしょうか? まして現状の日本のサンゴ漁は、条約等には、何ら違反してませんので・・。 アナタは自分の財産を盗られても、文句は言わないでね。

• r5305
回答No.3

他国に領海侵犯されて、さらに密猟されて、文句を一つも言わない国ってあるのかな?

noname#200875
noname#200875
回答No.2

中国については、No1様に同意。 >中国に文句言う暇あたら、何でサンゴ輸出に反対しない 輸出自体は禁止されてはいません。(規制はされていますが) 【貿易管理 ワシントン条約について】(経産省) http://www.meti.go.jp/policy/external_economy/trade_control/boekikanri/cites/cites_about.htm ↑の「条約の概要 目的および内容」では、珊瑚は 【現在は必ずしも絶滅のおそれはないが、取引を規制しなければ絶滅のおそれのあるもの】 【商業目的の取引は可能 ただし 輸出国政府の発行する輸出許可書等が必要】 となっています。 >サンゴ保護のワシントン条約に反対してる日本が、 前述のようにワシントン条約は珊瑚の為だけのものではありません。 そして↓の項目があり、日本は「留保」していますが条約自体に反対はしていません。 【留保】 条約加盟国は、附属書に掲げる種について留保を付することができることとなっており、留保を付した種については、締約国でない国として取り扱われることとなります。現在、我が国が留保を付している種は次のとおりです。 【留保種】 マッコウクジラ、ツチクジラ、ミンククジラ(学術名:Balaenoptera acutorostrata及びBalaenoptera bonaerensis)、イワシクジラ(北太平洋の個体群並びに東経0度から東経70度及び赤道から南極大陸に囲まれる範囲の個体群を除く)、ニタリクジラ、ナガスクジラ及びカワゴンドウ 質問者様の疑問は無知によるものだと思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.1

ちょっと言ってる意味がわかりません サンゴ保護の話をしているんでしょうか? 中国に文句を言っているのではなく サンゴを盗んでいる中国人を非難しているんですよ