• ベストアンサー

WIFIについて

私はスマホをもってはいるのですが、WIFIが繋がってないと、使えません。家はWIFIが繋がっているので使えます。でも、こんど、東京に旅行に行くのですが、東京ではWIFIはとんでいるのでしょうか?例えば原宿とか渋谷とかです。 また、錦糸町のホテル、ホテルレバント東京は有線の無料LANが設備されているらしいのですが、それスマホにWIFIを無料でとばせますか? 教えてください。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

> WIFIが繋がってないと、使えません。 通話できない(契約していない)ってことでしょうか。 > 例えば原宿とか渋谷とかです。 たいてい飛んでいると思いますが・・・通信事業者によって事情は異なるでしょうし、どこかしこでも使えるかといえば、NGです。 もし、通信事業者(docomoとか)と契約していないスマホの場合、無料で使えるWi-Fiは、コーヒーショップのものや、コンビニなどで使えるでしょう。まず、近所のコンビニで使えるか、試してください。 > また、錦糸町のホテル、ホテルレバント東京は有線の無料LANが設備されているらしいのですが、それスマホにWIFIを無料でとばせますか? 機器をつながなければできません。が、このホテルでは機器の貸し出しをやっているようですね。 http://www.tobuhotel.co.jp/levant/faq.php > 無線LANをご希望の方にはフロントにて無線ルーターをお貸出いたしております。 > (数に限りがございます)

その他の回答 (1)

• bgm38489
回答No.1

無線LANスポットでは、使えますね。親機が近くに設置されているかどうかです。大阪市近郊に住んでいる僕の場合、ときどき使えなくなることはありますが…原宿・渋谷では、まず大丈夫でしょう。 http://service.ocn.ne.jp/plan/special/wifi/