• ベストアンサー

動画を解像度750x1334(縦長)に変換したい

解像度1920x1080(横長)の*.movまたは*.mp4形式の動画を、解像度750x1334(縦長)に変換することができるWindows用ソフトはありませんでしょうか? さまざまなソフトを試してみたのですが、解像度の変更はプリセットで定められた値しか選べないものがほとんどで、また任意の値を設定できるソフトであっても、縦1334ピクセルまでの大きさはサポートしていなかったりで、欲しい機能を備えたものがありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249717
noname#249717
回答No.1

Any Video Converter(フリー版)で確認しましたが、mp4を指定のサイズで変換・再生できました。変換タイプを「Sony PS3 MPEG-4」にすると画像サイズを任意のピクセル数に変更できます。 http://jp.any-video-converter.com/any-video-converter-free.php 確認ですが、画像を90度回転させるということではなく、動画サイズをということで良いですか?90度変換はできませんでした。

natsky
質問者

お礼

さっそくのご回答、誠に有難うございます。 「90°回転かつ動画サイズを変更」をしたかったのですが、動画サイズの変更だけでもとてもありがたいです。