• ベストアンサー

動画をmp4に変換する際のことについて・・・

動画をmp4に変換しPSPに入れようと思うのですが、入れたい動画はかなりの高画質で、自分のパソコンの画面は大きいほうなのですが、フルスクリーンで見てもかなり画質がいいのです。 なので当然このままPSPに入れたいわけですが、それってやっぱり無理なんでしょうかね? 変換しようとすると解像度が限られてくる(っていうかもうその解像度しかできない)んですよ。 変換するときに違う方法で解像度が1000を超えるほうでやってみたのですが、非対応形式となりました。(ちゃんとしたmp4です) なにかそのままの画質でmp4に変換でき、尚且つPSPに入れることが可能なソフトかなにかありませんか?(無料がいいです。ですが有料でも知識として入れておきたいので、教えていただけると幸いです) 「もう100%無理。だから諦めやあ」となれば諦めます。 お願いいたします

noname#210887
noname#210887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1さんと同じく、DVD品質(720*480)の解像度までのようなのでそれ以上は無理でしょう。 ただ元の動画がキレイなら解像度を下げても十分キレイになると思います。 ただしビットレートの具合にもよりますが…

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.1

良くて解像度はDVD品質までの対応みたいなので地デジ以上というのは 無理でしょうね