• 締切済み

高校生が聞く洋楽

こんにちは。高校一年生です。二年生からイギリスに留学するのですが、洋画や洋楽はほとんど聞きません。しかしそれではやはりまずいので、今どきの高校生に人気な洋楽歌手や洋画などを出来るだけ多く教えてください。

みんなの回答

• Cirq1646
回答No.4

イギリスの若者が皆同じような曲を聞いてるわけじゃなし。 あなたが好きだと思う曲を聞くのがいいですよ。 例えば話を合わせるために聞くなんて、音楽にも、新しく友人になるかもしれないイギリスの高校生たちにも失礼な話ですわ。 留学してイギリスで友達ができたら、その友達に聞いてみるのが一番じゃないですか。

• eroero4649
回答No.3

彼の地では、「みんながやっているから自分もやらなきゃいけない」って文化はありませんから、知らなくても無問題です。 むしろ向こうの高校生から日本ではどんな音楽を聴いているのかと聞かれますから、それに答えられておいたほうがいいですよ。ずいぶん昔の話しだけど、イギリスではピチカート・ファイヴが人気があったらしいので、きゃりーぱみゅぱみゅもウケが良さそうな気がします。

• santana-3
回答No.2

日本の映画や音楽を英国で広めてください。

• edo_edo
回答No.1

別に、まずくはありませんよ