• ベストアンサー

私は警察事務を目指してます

私は警察事務を目指してます。 警察事務は採用されたら、警察学校に入らなくてはいけません。 私は体力がなく、運動神経も人より劣ってます。馬跳びや、バレーボールのサーブすらできません。大学も体育がない大学を選びました。 こんな私には、無理ですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答する時期を逸した感もありますが、目に付いたので… 警察事務員として数年勤めている者です。 県にもよると思いますが、警察事務はあくまで行政職。「普通の体力」があれば何てことありません。 私などは高校3年間の体育はひたすら担当教師とのおしゃべり(サボり)に費やし、大学も文系サークル。 警察学校の生活も、同期との楽しい時間に過ぎませんでした。 言ってしまえば、私の入校生活は馬跳びもサーブもしませんでした。ちょっと走って、敬礼の練習をしただけです。 公安職である警察官の入校生活とは全く違います。別世界です。 はっきり言って、入校が怖くて警察事務を諦めるなんてもったいないですよ。 行政職である我々事務職員は、代わりに頭を使えばいいのす。