• 締切済み

DVDドライブ外付け接続できない

Asus TF300タブレット USBにDVDドライブを接続するが認識しない。 DVD本体「Panasonic LF-P867Cですが古すぎて使用できないのでしょうか。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.4

プリインストールのAndroidでは、光学ドライブは利用出来ません。 カスタムROMに書き換えた場合は、光学ドライブ用のカーネルドライバを組み込んで、マウントポイントを指定すれば使えなくもないですが。

• dimio38
回答No.3

元々、Windowsのパソコンに使うことが前提なので、Androidのタブレットには繋いだだけでは使えないみたいで、ドライブをマウントさせる必要があるみたいですね。

• no_account
回答No.2

タブレットだとUSBの電源供給能力が低くてバスパワーでは動作しないのかも 商品紹介のページにも 「パソコンのUSB電源供給能力によりUSBバスパワー駆動ができない場合があります。」 と載ってますから http://ctlg.panasonic.com/jp/p3/drive/dvd-drive/LF-P867C.html ドライブに付属のACアダプタを接続してみて下さい

• rav4rav4
回答No.1

ACアダプタ繋いでますか?。バスパワーでは無理。