娘の離婚後の連絡不安について

このQ&Aのポイント
  • 娘が離婚してから連絡が取れない状況に困っています。
  • 娘は携帯電話の受信拒否設定で音信不通であり、メールの返信もありません。
  • 娘の新しい相手はネットで知り合った人であり、詳細が不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

娘が離婚後連絡が取れないで困っています

彼女の娘さんが結婚3年目で離婚したと元夫から連絡あり驚いたのですが、娘さんは携帯電話は受信拒否設定で音信不通。メ-ルをするも返信がない。娘さんの新しい相手はネットで知り合った人で詳細は全く不明です。 唯一娘さんのFaceBookにパテシエの資格を取得したとあるだけです。彼女は大阪、娘さんは 関東で離れており探偵調査、警察不明人届け等思慮しましたが未だ手を付けていません。 元夫と携帯はつながっており相談していますが進展はありません。 娘さんの状態がつかめず不安である彼女に私からは自分の娘さんを信じなさい、今は母親の合わす顔がないのででないのでは、警察に届けてみては、ぐらいしかアドバイスできてません。 何かいい方法がないかAU等電話会社に聞いてみたらとも思いますが。何とか連絡をとり安否確認ができればそれでいいと彼女は思っています。いい方法があれば教えてください。

• L220A
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220576
noname#220576
回答No.1

うーん。。。大変なことになっちまってんなあ。。。。。 うん。今すぐでも探偵へ行ったらいいと思うよ。 ネットで知り合った正体不明の野郎+連絡つかない=何かあった。こう考えてもおかしくねえよ 下手したら殺害され森林に遺棄されてた。なんてシャレにならねえぞ。 物騒な世の中だから。 警察へいっても良いし。 吉報を待ってるよ。 あ、ちなみに探偵やケーサツに駆け込んだら 娘さんの当時の写真、本名、最後に連絡が途絶えた日とか、詳しく説明するといいぞ。 うまく説明できねえで悪いな。 娘さんの無事を祈るよ。

L220A
質問者

お礼

本日31日朝娘さんよりメ-ルがきたと連絡ありよかった、離婚していて今自立していくよう頑張っていきますとのことでした。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• torino5
回答No.3

女性です。 この場合、元旦那が怪しい…。 本当に離婚したのか、新しい相手がネットで知り合ったとか、事実確認が元旦那情報のみって怪しいですけど…。 ◉まず、戸籍と住民票を調べる→離婚が事実で、 次の住まいがどこを調べること。 ◉携帯が、元旦那名義で、スムーズに名義変更で きていない場合、解約等は旦那さんしか無理で す。調べることも名義人以外無理です。  揉める離婚の場合、名義変更より、新規で新し い携帯を持つことが多いと思いますが、証明書 等の名前をスムーズに変えられていない場合、 自分名義の携帯が作れないこともあります。   例えば、DVで逃げている可能性があれば、離婚出来ずに音信不通になることもあります(親に相談出来ない関係だった場合)。 元旦那が居場所を知りたいから連絡してきている可能性もある。 確かに新しい男性と…という可能性もありますが、連絡の無さが妙ですよね。 離婚前に相談も無いような親子関係だったのか、相談出来ない環境におかれているのかでは話が全然違うんですよね。 取りあえず、離婚の事実を確認するのがよいでしょう。前の自宅を見に行くこともいいかも知れません。 本当に離婚していた場合、してない場合で取るべき行動がまるで変わってきます。

L220A
質問者

お礼

本日31日朝娘さんよりメ-ルがきたと連絡ありよかった、離婚していて今自立していくよう頑張っていきますとのことでした。ご回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.2

Facebookの更新が途切れて、そこから三日たっても更新されないようなら「警察」かな。 書き込みは? 元夫と交流しても意味ないでしょう。 昔は新聞に公告出したけどね。 「母危篤すぐ帰れ」なんて。 母娘で似た者同士なんだから、待つことしかできないっていうのも理解していると思うけど? もうしばらくは放置だよ。 事件に巻き込まれるなら更新しないだろうから。 本気で止まるまで待つ。 それしかないでしょう。