• ベストアンサー

キノコの名前が知りたいです

このキノコの名前が判りません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terie2
回答No.2

わたしはホコリタケの一種に見えます。 表面を触ってホコリのような胞子が出れば間違いないと思います。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~calsh/a_2/lycoperdon/hokoritake_g.htm
kinokoojisan
質問者

お礼

有り難うございました。本当にそっくりですね。ホコリタケもいろいろなものがあるんですね。息子もこれだーっと思わず叫びました。

その他の回答 (1)

• tensim
回答No.1

間違っていたならすいません。 『シロオニタケ』 ではないかと思います。

kinokoojisan
質問者

お礼

有り難うございました。また判らないキノコが出てきたらよろしくお願いします。キノコはよく似ているものが多くて見分けがつきにくいですね。図鑑で見ても迷ってしまいます。