• ベストアンサー

ファイルまたはディレクトリが壊れているフォルダ

動画データが入っているフォルダがファイルまたはディレクトリが壊れているということで開けません  一度こうなってしまった修復は不可能でしょうか?

noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

ANo.2 です ダメ元でこのソフトを使ってみましょうか 使い方もホームページに記載されています。 ドライブ故障統計:ドライブ検査・故障予測・データ復旧・情報検出 FromHDDtoSSD Ver2.1系 最新版ダウンロード http://www.iuec.co.jp/fromhddtossd2s/v2_0_dl.html

質問者

お礼

ダメ元でやってみます こまめにHDDのチェックしないといけませんな 時間もかかるし、なかなか出来ないんですよね・・・

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>一度こうなってしまった修復は不可能でしょうか? Windowsの標準機能であるチェックディスクを実行すると修復出来るかもしれません。 チェックディスクの実行方法(Vista/7) http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html ちなみに他の回答にあるデフラグには修復機能がありませんからやるだけ無駄です。

質問者

お礼

やってみたのですが ディスクの検査を完了できませんでした となりますので、 これはもうダメっぽいですね

回答No.1

バックアップファイルがあれば、復元出来るのですが。 恐らく、HDDの部分不良かと思います。 そのフォルダーまたはディレクトリーの表示に関するセクターが、データが不良化しているか、物理的に破損していると思います。 FATというフォーマット形式では、一番外側数本のトラックに、フォルダーやデータの保存箇所を記録するセクターがあります。そのセクターのデータが破損しているか、セクターそのものが破損しているかは、俄には判断出来ません。 NTFSフォーマットの仕組みも、基本的にはFATと共通です。 ディスクデフラグで修復される可能性もあります。保証の限りではありませんが、試してみる価値はあります。 不良セクターの修復不能の場合は、そのセクターを使用しない設定にして、HDDを新しく書き換えてくれるのがデフラグ機能です。

質問者

お礼

メインのHDDが壊れてバックアップしてあったHDDがこの状態ですので、 バックアップデーターはありません。 チェックデフラグをしてみますが、もしダメだったら とりあえず、フォルダを削除する方法はないですかね 復旧はできないにしても、目障りなのでせめて削除したいのですが