• ベストアンサー

アクセスできません ファイルまたはディレクトリが壊れているため読み取ることができません

教えてください 増設しているハードディスクに、複数のフォルダがありますが、マイドキュメントのフォルダだけが「○○○アクセスできません ファイルまたはディレクトリが壊れているため読み取ることができません」と出てきます。 貴重な、デジカメ写真データも満載のフォルダです。 同じハードディスクにある、他のフォルダは開けます。 この場合の対処方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

エラーチェックをしてみてはどうかと思います。以下のURLを参考にしてみてください。  http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/biginner.rsf/btechinfo/SYB0-0294DEC それでもだめなら、以下のURLを参考にしてみてください。  http://okwave.jp/qa3528178.html

makoteru
質問者

お礼

ご回答お寄せいただきありがとうございました。 エラーチェックなど一連を作業を終了し、無事に 復帰することができました。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>増設しているハードディスクに USB接続増設してかつUSBハブ経由ならUSBハブを取っ払い、パソコン直結で接続する 増設HDDはこの時コンセントから給電(セルフパワー)しUSBからの給電(バスパワー)はやめる

makoteru
質問者

お礼

ご回答お寄せいただきありがとうございます。

• jo-zen
回答No.2

ANo.1のjo-zenです。参考URLが間違っていたので訂正します  http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0294DEC