• 締切済み

センター内申総合評価について

私は今高校2年生で進学したい大学をそろそろ決めなければなりません。私は中国語を習得するため台湾の大学に行こうと考えています。 第一志望学の大学でセンター内申総合評価65点以上と書かれているのですがそれってどのくらい必要なんですか?どのくらいだと65点以上獲得できるのでしょうか。 センター試験をいまいち理解していないので是非具体的に教えて欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

センター試験よりも志望大学の要項をよく理解してください。さすがに回答者もセンター試験は日本国内ローカルでの運用、適用という認識でしょう。 要項が日本語で公開されているならURLを補足してもらえればアドバイスも可能かもしれませんが。