• 締切済み

同志社国際高校について至急‼︎‼︎

私は帰国枠のBの特別推薦で受けようと思っています‼︎‼︎ 願書の提出の締め切りが31日なので至急教えていただきたいです‼︎ いろいろと事情があり京都まで行くことが困難で、学校説明会・相談会に行けていません。帰国生だったら、海外の生徒も受けるとおもうので、みんな京都まで学校説明会・相談会に行くのは無理だと思って学校説明会・相談会に行かなくても大丈夫だと思っていました。でも、心配になってきたので教えていただきたいです。 願書の提出は学校説明会に行っていなくても受け付けてもらえるのでしょうか?? 至急お願いします。 わがままで申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.1

もちろん、全く問題ありません

関連するQ&A

  • センター試験 願書について

    帰国してばかりの友たちがセンター試験を受けたいっていってるんですが、 センター試験の願書の発売の締め切りが9月30日になっていますけど、 まだ、どこかで売ってるんですか? 願書提出の締め切りが10月12日なので大至急でお願いいたします~

  • 指定校推薦の願書について教えて下さい。

    高3の受験生です。 毎年、自分の志望校から指定校推薦枠が来るので何とか頑張ろうと思っています。 昨日、学校で推薦入試の説明会があったのですが、指定校推薦についてはあまり詳しく説明されませんでした。 渡されたプリントによると『指定校推薦は9月始めに公示があり、その5日後に希望を出す』と書かれてありました。 その際、必要書類の中に「願書」とあったのですが、指定校推薦でも願書を提出するのか解らず、今日 担任に質問したところ「夏休みのオープンキャンパスでもらって来る様に」と言われました。 指定校推薦でも、自分で願書を大学から取り寄せ無ければならないのでしょうか? 自分の志望校の入試要項には そのことは記載されていません。 運良く 推薦枠に入ったとしても、願書が無くてダメだった…ということになるのがとても不安です。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さいm(__)m 大変 混乱しております。 よろしくお願い致します!

  • 高校受験の願書について教えてください!

    私は今年受験生です 学校で一般入試と専願の人で別の願書をもらいました 私は校内推薦など受けておらず推薦も希望していません その高校しか受けないので専願の願書をもらいました ですが、その願書には左上に専願と書いてあるものの推薦入学受験と書いてあります 他校の友達に聞いてみた所自分は推薦で同じ願書をもらったと言っていました 推薦と専願は別なのでしょうか? 専願の生徒は一般入試の人と同じように受験するのでしょうか? なるべくはやく教えてください!

  • 早まって、行く予定のない私立高校の推薦入試の確約を、もらってしまいまし

    早まって、行く予定のない私立高校の推薦入試の確約を、もらってしまいました。 その後、行きたいと思っている高校の推薦入試の確約も、もらってしましました。 2校の確約があるって問題ですか? 行きたい学校をあきらめなければならないですか? 埼玉県在住です。(埼玉公立中は、学校が推薦のために動いてくれません) 先週、【都内の私立高校】の見学会に行きました。「受験個別相談」なるものがあり、 せっかくなので、色々と聞いてみようと思い、相談をうけました。 その際、調査書なるものを記入して提出… (あまり考えず、その時は、この学校もアリだな…と併願推薦希望に○をしてしまいました) なんと、教頭先生が現れて、こちらからは一言もしゃべる前に、調査書を見て「はいはいOK、 合格です」と、願書に貼る“確約票”をくれました。 (断れる雰囲気ではなかったです。いただいてしまいました) 最後に「こちらから、中学のほうには連絡しておきます」と一言… そして、次の週、希望校である【千葉県の私立】の説明会があり、ここでも「受験個別相談」に出席。 こちらは人気校なので、確約というものはないと思っていたのですが…成績を伝えて、併願の仕方 の相談をしたら、やはり教頭先生が現れて、名刺とともに確約をいただいてしまいました。 (こちらの場合は、「自分で学校に報告してください」といわれました) ■幸い、両校とも受験日が違います。(希望校が先) ■都内私立は、『推薦入試B』(一次希望が私立でも良い)願書提出時に調査書・推薦書提出 ■千葉県私立は『併願推薦』(一次希望が私立でも良い)願書提出時に調査書・推薦書提出 ※実は…さらにチャレンジしたい高校もあります。こちらは、【都内私立】と受験日が同じです。 そのために、併願をしようと思ったわけですから…でも、あくまでもチャレンジなので、 今の学力では、受かる確立はとても低いです (でも“専願”の条件の内申はあるんです) (こちらは“専願”でも、倍率4.6…ほんとに記念受験です=最悪受けられなくても、覚悟します) はじめての受験で、もうなにがなにやらわかりません…学校も塾ものんびりして、相談日が まだまだ先です。こんなことで、行きたい学校をあきらめなければならないのか?? とても、不安でたまりません。 ちなみに…恥ずかしいのですが、内申は良いのですが、 模試の結果では、上記3校の合格偏差値 より、下です。一般受験では、落ちてしまう可能性が大きいと判定されております。 本格的な受験勉強・進学塾に行っておりません…学校の勉強の予習。復習を主にしております。 この冬は、内申を活かして受かった学校で、おちこぼれないような“学校勉強”をしていく計画を 望んでおりました。

  • 成田高校の特技

    特技は高校が指定した生徒とありますが、 どの位のレベルの人とか、説明会では 発表してくれません。 誰かご存知の方、おねがいします。 どのスポーツが推薦枠があるか、 全員合格なるというのは知ってます。

  • むずかしいです!東京の高校入試

    現在、中学3年男子の親です。 中学2年時に関西から東京に転居してきました。 まもなく高校入試を控えておりますが、親である私の不勉強のせいか、東京の入試制度がいまひとつ、よくわかりません。 とくに推薦制度は、AとかBとかIとかIIとか複雑なうえ、隣県に入ると、また全く違っており、混乱しております。 そこで、ご教示いただきたいのですが、 1)私立の併願推薦制度というのは、第一志望校とその高校以外には、受験できないのでしょうか?    この教えてgooの高校カテゴリーで、「他校受験可能な推薦」に関する質問があり、それによると、「他校複数受験可能な併願推薦はあるが、結局はそれに縛られるので、併願はとらないほうがいい」という趣旨のご回答を読みました。   一体、「併願推薦」と「他校受験可能な推薦」とは、どう違うのでしょうか?    「受験可能だが、結局は縛られる」ということは、よそは受けるだけは受けられても、行けないということでしょうか? 2)保護者相談会にいって個別相談を受けたのに、結局は推薦の願書を出さないと、中学校に対して迷惑をかけることになりますでしょうか?   相談会にいきたいのですが、子供が学校の進路説明会で「推薦は学校の顔なのだから慎重に」と言われたそうで、受けるかどうかわからない学校に相談に行くのはいけないことなのかと気をもんでいます。 以上、2点なのですが、なにとぞよろしくお願いします。

  • [至急]応援説考えてください。

    [至急]応援説考えてください。 生徒会をする子を推薦するための演説の内容を考えてください。 その子のスペック ・女の子 ・生徒会経験者 ・部活の部長 ・責任かある ・おっとりしてて優しい お願いします! . この質問に補足する.

  • 生徒会としてできること《大至急!》

    何度もたびたび質問すみません!! けじめのある学校にするために、生徒会としてできることはなんだと思いますか? あと、互いを思いやりつつ競いあえる、活気あふれる学校にするために生徒会として何ができますか? 勝手ですが、大至急回答お願いいたします!

  • 大学に出す願書、推薦書の内容について

    大学に願書を提出します 活動成績を自分で記入する紙を提出します。そこに日付を書くのですが、生徒会の役員の日付はどうやって書くのでしょうか?? また担任に作成してもらった推薦書には日付が書いてあるのでしょうか?

  • 京都女子中 同志社女子中?

    子供の中学受験の志望校選びで迷っています。塾の先生からは、京都女子・同志社女子のどちらも合格圏内だと言われていますが、どちらも同じ日に入試をするので、どちらかを選ばないといけません。どちらも伝統あるいい学校だとは思うのですが、子供の性格からは、京都女子の方がまじめそうで合っているような気もします。でも、同志社女子には上に大学があって、ほとんどの生徒が推薦で入学できるというのも魅力です。  どちらかの学校に詳しい方がいらっしゃれば、学校の雰囲気、生徒や先生の様子など教えてください。よろしくお願いします。