• 締切済み

腕時計で良いものはありませんか。

腕時計がほしいのですが、皆さんオススメのものはありませんか。 あまり値の張るものでなく、オーソドックスなものを探しています。 好みとしては、クラシックなもの、トラッドなもスの、ポーティなものといったところでしょうか。 例えば、カルティエのタンクフランセーズなど。 こちらは手頃な価格とは言えませんので、あくまでも雰囲気をお伝えするための例としてお考えください。 ダイヤモンドがちりばめられているタイプのものは好みではありません。 HPなどで確認できるとなおうれしいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#17522
noname#17522
回答No.5

私の好みをいっぱつ。(笑) エクシード http://watch.citizen.co.jp/exceed/top.html ユーロシリーズやレディースに素敵なのがあります。 でも私の気になっているのは「電波」で「エコドライブ」 時間合わせをしないでも良いし、電池交換も不要っていいかなあって。 で↓ クロスシー http://www.watch-tanaka.com/page141.htm でも、このタイプは時計がでっかいのです。。。。。 私の細腕では・・・・

alessandra
質問者

お礼

ほんと、シンプルで~無駄を省いたデザインですね。 それにしても、面白い方ですね~ >私の好みをいっぱつ。(笑) >私の細腕では・・・・ なんていうのが、、、 関係ないんですけど、センスの良さ(時計も含め言葉の)を感じますね。 ありがとうございます。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

ワタシが時々はめているのは和時計「江戸の刻(とき)」です。 http://www.tanomi.com/shop/admin/html/items00439.html

alessandra
質問者

お礼

知りませんでした。面白い時計があるんですね。 回答ありがとう。

回答No.3

あくまで私が今ほしいと思っているものなのですが、ジャンポールゴルチエの新作です。色は3種類でシルバー、ブラック、ゴールドなのですが、実物を見たところ、ブラックはゴルチエっぽいとゆうか、ハードな感じです。なので、私のおすすめはシルバーです。

alessandra
質問者

お礼

ゴルチェの新作てどんなやつ?みたいな、、、一応探してみましたが。あれ、新作なのかな~。だいたい雰囲気は掴めました。アドバイスありがとうございます。 ちなみに私女なんです。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

私も時計は好きです。 今欲しくて探している時計は、自分が産まれた歳のSEIKOの時計です。 昔の時計(私は今年30歳)は、結構カッコいいですね♪

alessandra
質問者

お礼

ビンテージというのでしょうか。私も少し興味がありましたが、myu2001さんのご回答から、改めて探してみると、すごく良いんですね。はまりそう、、、ただ、状態が。デッドストックものなんかだとうれしい。昔はこんなすばらしいデザインのものが生産されていたのですね。なぜ、今はないの?

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.1

こんにちは。 色々好みがあるとは思いますが、自分が今欲しいと思ってるのはSEIKOのキネティックオートリレーというやつです。時計を使ってない時は針が止まってて、次使う時に(振動を察知して)現在時刻まで針がクルクルっと回ってくれるやつです。自動巻で発電して充電するタイプで、クォーツなので、自動巻ながら狂いも少ないです。参考URL挙げておきます。

参考URL:
http://www.endogem.co.jp/kineticauto.htm
alessandra
質問者

お礼

面白い機能ですね。ルックスも大事だけれど、機能も大事ですね。

関連するQ&A

  • 腕時計が欲しいんですが・・

    こんばんは、質問させて頂きます。私は今カルティエのタンクフランセーズを愛用してますが、セカンド時計に、丸みのある可愛い腕時計が欲しいと思っているんです。 イメージでいうと、フォリフォリのパヴェウオッチのような時計なんですが・・でも、もう32歳の私には、どうなのかな?と少し抵抗があって躊躇しています。なので、皆さんの意見が聞いてみたいなと思いました。また似たような時計でお勧めなものがあったりしたら、教えてください。

  • 女性用腕時計でおすすめ

    40代女性です。 腕時計を購入しようとかんがえ中です。 形はシンプル、派手なデザインでなく、角型でステンレスバンドが好みです。 カルティエのタンクフランセーズの形がとても好きですが とても高すぎて無理です。 予算は五万円まで。時計に詳しくないのでメーカーは特に 希望なしです。 このような希望でお勧めがありましたら教えてください。

  • 30代の女性の方腕時計は何をしてますか?

    タイトル通りなんですが、30代の女性で腕時計をされてる方は、どこの腕時計のものですか? 私は30代ですが、同じ30代の方がどういうものをされてるか少し気になって質問しました。 ちなみにですが、私が今一番欲しいと思ってる時計はカルティエのタンクフランセーズ(シルバー)ですが、専業主婦の為あんな高価なものは買えないので、別のものを探し中です・・・。 もしメタルバンドでオススメのがあれば、教えて頂きたいです! 予算は恥ずかしながら4万程で(悲) 宜しくお願いします。

  • カルティエの腕時計のメンテナンス

    時計のメンテナンスについて教えてください。 私は機械式腕時計が好きでいくつか所有しており、だいたいは正規代理店にメンテナンスを依頼するのですが、カルティエだけは買ったとこ(安売り量販店)に出してしまいました。その結果、かえって調子が悪くなってしまい何度もクレームをつけましたが直らず、諦めて正規代理店に出してみようと考えています。カルティエの場合は「カルティエ ブティック」というらしいのですが、どこで買ったものでも持ち込みで見てくれるでしょうか? また、聞いたところによると、カルティエの場合のOHは分解清掃するのではなく、ムーブメントの全交換とか? すると中身はそんなにたいしたムーブではないということ? ちなみにモノはタンクフランセーズです。

  • 20代後半、女性らしい腕時計のお勧め

    20代後半、女性です。もともと洋服・メイクなどはとても好きでした。色々な系統に手を出しましたが、現在は歳相応か少し上に見えるコンサバ・爽やか系の装いが好きです。 最近やっといわゆる「ブランドもの」を持つのもいいなと思い、少しずつ持ち始めています。ご褒美バックがふたつだけですが…。 腕時計は数年前に思いきって買ったスタージュエリーです。シルバーで、丸いフェイス・ブレスレットのようなタイプを愛用しています。今思うと、ここから服装も落ち着いてきたような?? 30代後半~40代くらいまでに、カルティエのタンクフランセーズを購入したいという野望もあります。笑 きゅんとくるのはクラシック・アンティーク・人とかぶらない・女らしい…などのフレーズです。予算は10万円ほど。 そんな私の、二つ目の腕時計、お勧めはあるでしょうか?

  • タンクフランセーズのような腕時計

    前に私の腕時計についてここで質問させてもらったのですが、今回は友人の事で来ました。 今友人も腕時計が欲しくて探してるのですが、本当はカルティエのタンクフランセーズみたいですが、今は買う予算が無いのと今すぐに欲しい為、それに似たようなデザインの物が良いと言ってます。 ◎同じスクエア型、文字盤ホワイト、ステンレス、数字はアラビア数字。(無ければ普通の数字) 私が今欲しいと思っている中の、セイコールキアのSSVR087が大きさは違うけど、なんとなく似てない?と聞くと、中のブルーの針があんまり・・・と言われました。 難しいかもしれませんが、腕時計の種類に詳しい方、好きな方は是非アドバイス下さいm(__)m (少しでも早く欲しいそうなので、貯金をして買って下さいという回答は、ご遠慮下さい)

  • カルティエの時計 タンクフランセーズかパシャか 

    カルティエの時計の購入を考えています。 タンクフランセーズ(クオーツ)かパシャ(自動巻き)かでとても悩んでいます。 30歳前半の女性なのですが、パシャは少し若いですか?ずっと使うということを考えるとタンクフランセーズなのでしょうか? またお持ちの方、使い心地はいかがですか? あとそれは直営店で購入されましたか?

  • カルティエかロレックスの時計か

    質問させて頂きます、28の主婦です。 カルティエのタンクフランセーズSSか、ロレックスのパーペチュアルのレディースのどちらかを購入するか迷っています。 カルティエのタンクフランセーズは以前持っていたのですが、盗難に合いなくしてしまいました。 それからは、いつかまた着けたいと思い続けていましたが、余裕がなく今まで買えずにきました。 しかし、ロレックスのパーペチュアルの文字盤黒も素敵に思い、最近気になっています。 値段も手に届きそうなものを楽天などで見つけ、タンクフランセーズと同じ位欲しくなりました。 どちらかを購入しようと思うのですが、どちらの方にするか自分でなかなか決まりません。 私はごちゃごちゃしてなくてシンプルなものが好きです。 どちらにしようか本当に決められないでいます。。。 ロレックスの方は詳しくないので、詳しい方いましたらこのパーペチュアルという時計はどうか?を教えて頂けたら幸いです。 自分が気に入った方を着けるのが一番だと思うのですが、みなさんでしたらどちらの時計を選びますか?

  • 男がカルティエの時計ってズバリどう??

    腕時計が大好きです!今のようにブームになる前からです。 実は昔からカルティエのタンクフランセーズのクロノリフレックスというやや大きめの時計に憧れていて、最近やっと手に入れるチャンスがやって来ました。がふとその段になって「自分にカルティエなんて似合うのか?」と。 ファッション通の友達に言わせると、カルティエなぞというブランドは、そもそも由緒ある高貴な家柄の人が使うもので、我々のような平民が手を出すブランドではない!女性ならともかく男性がそれを知らずにするのは、単なるチャラ男でしかないぜ!と申します。 それも極論だと思うのですが・・・。 一体どうなんでしょう?普通の男がカルティエの腕時計って。だめでしょうか?? ちなみに私は42歳、会社員(デザイン企画)です。どうか辛口のアドバイスを。。

  • オススメの婚約腕時計を教えてください!

    オススメの婚約腕時計を教えていただきたいです。 一応条件は ・25万以内 ・革ベルト(色は赤やボルドー) ・本体部分はゴールド系 ・文字盤は四角形 ・出来れば時計をちゃんと作っているブランド こんな条件で探しています。 自分ではカルティエのタンクなどしか思いつかなかったのですが。。。 時計に詳しい方、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう