pekopon91のプロフィール

@pekopon91 pekopon91
ありがとう数32
質問数11
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2004/05/22
  • 青春はいろいろあるかもしれないけど、親だって人間なんだけど

    高校生の息子はほとんど会話なしです。 元々おしゃべりではなかったですが、中学生、高校生になるに従って会話が少なく、今はほとんど必要なければしゃべりません。 話しかけても、うるさそうにするだけです。 何か親に不服でもあるのかと、時々やりあうのですが、あまり言うと怒ってしまいます。言っている事をよく考えてみると、私に不満があるようにもとれるけど、きっと、「学校が面白くない」「受験や将来に悩んでいる」のではないかと察しています。 それは、わかるけど・・・親だって人間です。 いい加減いやになってしまいます。 私が悪い事をしたのか、などと悩んでしまいます。 口数少ないのは勝手だけど、「行ってきます」「ただいま」「いただきます」「ご馳走様」ぐらいはいいなさい。 そう、息子に言うのですが、やっぱりだめです。 どうしたらいいですか?という質問ではないです。 そんな息子や娘を持っている(いた)方、 経験談を教えてください。 実際にその息子の立場だった方、 その時の気持ちを教えてください。 いったいいつまでつづくのでしょうか? 30歳ぐらいになったら、笑い話になるのでしょうか? 私は進路や生活に干渉しすぎる親ではないです。 そういえば、私も若い時は親を拒否するような事はしなかったけれど、頭の中に「親」はなかったなあ。自分の事だけ考えていたかも。

    • ベストアンサー
    • noname#8950
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 自分が嫌だ!

    こんにちは。 わたしには、高校になってからできた大事な友達がいます。 いま高校2年生で、1~2ヶ月前までは、楽しく仲良く喧嘩もなく過ごしてきました。 趣味はあんまり合わないんですが、でもそういうところもすごい好きだな~って思うし、自分と違う考えがきけていつも新鮮だと思うんです。 その友達はちょっと天然系で、勘違いをしたり、ドジしたり、聞き違いをよくする子なんです。 それまで、自分の周りにいなかったタイプなので驚きはしたんですが「そういう子も本当にいるんだ」と思って普通に接していました。 でも最近は、少しイライラしてしまいます…。 その子はぶりっことかじゃなく、素でそういう性格なのですが、聞き違いとか勘違いとかが重なるとちょっとずつイライラしたり、その瞬間テンションが下がるっていうか冷めてしまって、そういう自分がすごい嫌なんです。 その後、「わたしって全然人間ができてない(大人気ない)な~」と落ち込みます。 こんなこと何回も繰り返すのはいやだし、この友達ともこの先ずっと仲良しでいたいです。(おばあちゃんまで友達でいたいです) 漠然とした質問で本当に申し訳ないのですが、どうしたらいいでしょうか? その子を傷つけるくらいならちょっと距離を置いてみようかな、とも思ってます。 支離滅裂ですみません…; もしよろしければ、アドバイス御願します。

  • 昔から疑問だったけど、何で学生の時に「勉強してないよ~」と謙遜しあうのか?

     学生時代から疑問だったんですが、なんで揃いも揃ってみんな「試験勉強してないよ~」などと謙遜しあうんでしょうか?。  素直にやったならやった!、やってないならやってない!と言えばいいものを・・・。

  • ゆかたについてのご意見

    もうすぐ夏ですね。 ゆかた姿はナゼか男の人にウケがいいですよね。 私も好きな男性と、夏には花火に行こうという会話で、ふだん女性の服装についてほとんど関心のない彼でさえ「ゆかた、もってる?着られる?」と言っていました。着て欲しいというリクエストだと思いますので着ていきます。私もゆかたで外を歩くのは楽しいです。 ところが普段生活しているとステキな着物姿の女性というのをほとんど身近でみないので、みなさんにお聞きします。 ゆかた姿なのに、こういうことはやめてほしいなあ、(アクセサリーや髪型、化粧もふくめて)その着方はどうよ、などがっかりしたことや、逆にこんなゆかた姿はステキだ、浴衣姿の彼女にこんなことして欲しいという希望やご意見、思い出などを教えてください。 あと、個人的に最近流行の和風じゃない柄や色づかいの浴衣や、裾がレースになっていたり短くワンピース風のもの、浴衣+ミュールやサンダルという着方、どう思いますか?私は古典的な紺の生地に花火とか日本的な花の模様なんかがステキに思うのですが・・つまらないですか?男性は柄や色、素材なんかあんまり気にならないかしら?とも思いますが実際どうでしょう。

  • この映画を見たら・・・。

    今大ヒットしている、「世界の中心で、愛をさけぶ」という映画がありますが、この映画は恋愛映画ですよね? だったらカップルとかで見にいくのがいいんでしょうか?また失恋した人が見たらどうなりますか?余計に切なくなるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#7239
    • 恋愛相談
    • 回答数4