-PR-
lotusflower

女性です。

白いスーツを着用したときの、靴についての質問です。

スーツは綿っぽい素材で割りとカジュアルな感じです。

上はシャツっぽい形のジャケット、下はタイトスカートです。

インナーにはノースリーブ(薄ピンク又は白)を着ます。

バッグはヴィトンのダミエです。(ごくたまにヴィトンの赤です。)

パンプスとサンダルの中間をとって、バックストラップのパンプスにしようと思っています。

今、持っているのが黒のバックストラップのパンプス(すごくシンプル)なんですが、黒を合わせるととおかしいですか??

買うなら、ベージュか白かなーと思っているのですが、御意見ください。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-06-04 00:56:31
    • 回答No.3
    バックストラップも悪くないと思います。さりげなく流行を感じます。メンズライクなスーツのようですが、足元は女らしく、少しヌーディな感じのするパンプスも、また良いのでは?女らしさをアピールできそう、、、スリッポンタイプのものでも軽快さが出るかも。
    色合いは黒やベージュというのも悪くはなさそうですが、ぴったり、というふうにも見えないかも。白いパンツスーツなら黒というのもいいかもしれない。
    中に合わせる、淡いピンクのタンクトップまたはキャミソールに合わせて思い切って淡いピンクのパンプスも悪くないかも、、、なんて思います。白いパンプスも良いと思います。でも、その場合全身白なので、バッグまで白にしてしまうと、真っ白星人、真っ白お化けと言う感じであまりにひねりがないように感じますので、そんな場合は、マルチカラーのボーダー(細い)なんかのバッグなどどうでしょうか。大柄の花柄バッグなのは×かと。小花柄でロマンチックなタイプではずすのもありかと、、、でも、スーツが白でフラットなところへ、いきなり赤のバッグというのは、どうでしょう、、、。コントラストが強すぎると思いますよ。
    買うなら、白かな、と。ただ、割りと白は応用が効かないかも、という気が致しますが。ベージュは、併せやすいけれど、この場合はどうなのでしょう。ベージュのようなものは色合いが微妙に異なりますので、、、ベージュでも、黄味を感じさせない、やや赤み、または紫がかった、グレーがかったようなものなら、合うかも知れませんね。
    コーディネイト頑張ってください。
    ファッション誌やネットなどでコーディネイトを研究されてみると良いかも、、、では。
    お礼コメント
    今年白いサンダル買ったんで、パンプスは白はもういらないかなーとも思います。

    パステルカラーのパンプスっていう手を忘れてました!意外と使えそうですよね。

    でも、パンプスをパステルカラーにすると、バッグが重く感じそうなので、バッグも欲しいってことになっちゃいますよね(笑)
    投稿日時 - 2004-06-04 01:24:54
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2004-06-04 00:47:02
    • 回答No.1
    noname#6936

    白で、それにワンポイントのカラーが入ってるものなんてどうでしょうか。インナーの色と同系色の色とか、あいそうな色のワンポイントです。または素材を変えたり。ラインストーンできらっと光るポイントがあるのもいいと思います。

    足元だけ黒だと、おかしくはないですが、せっかくの素敵な白のスーツがぱっとしなく見えてしまうかも…
    お礼コメント
    そうですよねー。インナーに黒をもってくると、どうなんでしょうか??
    投稿日時 - 2004-06-04 01:20:14
    • ありがとう数0
    • 2004-06-04 00:50:45
    • 回答No.2
    noname#14259

    黒でも変ではないと思いますよ。
    全身白っていうのもん~って感じですよね。
    黒と白、両方入った感じがいいのかなぁ・・・(^-^)
    お礼コメント
    そうですよねー。なんか靴まで真っ白だと、ナースみたいになるかも??
    投稿日時 - 2004-06-04 01:21:03
    • ありがとう数0
    • 2004-06-04 11:16:30
    • 回答No.4
    白とインナーの色とのコンビのバックストラップのパンプスなどはどうでしょうか。
    または、インナーに白を持ってきた場合は、
    淡色系と白のコンビ(水色など)だったら大体合うと思います。
    白いスーツに黒のパンプスはちょっと重たいかなぁと。
    それと、これからの季節にダミエは重い感じがします。
    白のスーツにも重たいと私は感じます。
    カバンが目立ってしまって、ステキに白を着こなしてても霞んじゃうと思います。

    カバンを変えてみると、靴も違った目線で選べるかもと思います。
    お礼コメント
    そうですね。バッグはフルラのパステル系が欲しいです。
    投稿日時 - 2004-06-06 15:12:07
    • ありがとう数0
    • 2004-06-05 14:13:02
    • 回答No.5
    仕事柄スーツを毎日着ておりますが、白いスーツに黒い靴を履く場合はインナーや鞄に黒を持ってきてそろえます。
    鞄がダミエということですので、黒だとちょっと違和感がありますねえ。
    おすすめはベージュの靴です。
    夏向けの淡い色のスーツなどどの靴にしようと迷ったときにとっても合いますよ。
    しかもダミエのブラウンとスーツの白の中間色で
    ぴったり合うと思います。

    単純に白い靴っていっても微妙に色が違うし、
    汚れが目立つのでちょっとおすすめしません。
    雨なんか降った日にはスーツと靴の泥はねを気にしながら歩く羽目になります。
    お礼コメント
    仕事でスーツを着る場合、ピンヒールとか先のとがったパンプス許されますか??
    また、バックストラップや足先が出ているパンプス、ミュール・サンダルはOKなのですか??
    投稿日時 - 2004-06-06 15:16:54
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ