• 締切済み

avastについて

avast free antivirusがスパイ行為を行ってると2chで騒いでいるのですが、本当なんでしょうか。 ご存知の方いませんか?

みんなの回答

• nnori7142
回答No.1

有料ソフトを販売している会社で、スパイ行為と言った信憑性の無い情報は信用されない方が良いですよ。こういったソフトを販売している会社で、コンプライアンスやPL法に抵触する行為をすれば、どういった結果になるかは、その企業のCEOも含めた担当者が処罰を受ける形となります。  セキュリティレベルで心配であれば、キチンとした有料ソフトを購入された方が良いですよ。  PCの日常負荷も影響する要素ですので、PCの減耗なども考慮し、有料のソフトの適用が良いかと存じます。 ※ Kaspersky マルチプラットフォーム・セキュリティ2015