• ベストアンサー

avast! Free Antivirus 5.0.594 のあとにg

avast! Free Antivirus 5.0.594 のあとにgred AntiVirusアクセラレータ 日本語版 Ver.1.0.26 入れようかと思っているのですが入れることができますか なんかgred AntiVirusアクセラレータのサポートのほうにうまくいかないとのことが載っていてどうすればいいかと考えているのですがうまくいった方いますか 入れてもたいじょうぶかと悩んでます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このご質問を拝見して興味を持ったので、私もちょっと試してみました。 元々avast! 5.0.594がインストールされている環境に、gred AntiVirusアクセラレータ Ver.1.0.26をインストールしてみました(添付画像は、両者のウインドウを重ねたスクリーンショットです)。 1日やそこらでは検証としては不充分でしょうが、今のところ問題なく共存できているようです。 両方でそれぞれスキャンも行ってみましたが、異常なしです。 (どちらもフリーソフトなので、導入は自己責任で。) > サポートのほうにうまくいかないとのことが載っていて 以下の情報を気にされているのでしょうか? 「FAQ/既知の問題/Avast!」 http://www.securebrain.co.jp/support/gredavx/?FAQ%2F%B4%FB%C3%CE%A4%CE%CC%E4%C2%EA%2FAvast%21 これは古いバージョンのgred AntiVirusアクセラレータで起きる問題で、 http://www.securebrain.co.jp/support/gredavx/?FAQ%2F%B4%FB%C3%CE%A4%CE%CC%E4%C2%EA > AVG・Avastがインストールされている環境では、最新版のインストーラをご利用ください。既知の問題は、解決されています。 とあるので、心配しなくてよいと思います。 また「動作環境」のページには http://www.securebrain.co.jp/support/gredavx/?%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB%2F%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD > ?avast! (最新のバージョンで対応しました) との記述があります。 最新版をインストールすれば、大丈夫でしょう。

innko09
質問者

お礼

Kurosegawaさん回答ありがとう 1番目と2番目のことが気になっていたのは本当 うまくいきそうですね もう少しそのほかの人に聞いてから入れたいと思います

その他の回答 (3)

回答No.4

たびたび申し訳ありません。 ……どうにも画像が添付できないようなので、画像なし、ということで……。 失礼しました。

innko09
質問者

お礼

再び回答ありがとう 添付ができなければ、無理しなくていいですよ

回答No.3

No.2です。 画像の添付がうまくいかなかったようで、貼り直します。 失礼しました。

innko09
質問者

お礼

回答ありがとう

• goold-man
回答No.1

ほかのアンチウィルスソフト(3種)にgred AntiVirusアクセラレータを入れてみましたが、競合していません。 但し時々ですが、起動時に無効になっていることがあり、再起動すると有効になります。 試しに入れて駄目ならアンインストールすれば? PC環境で違うと思います。 ちなみに私のPCではブラウザIE7,8を当てると、いろいろトラブルが起きてIE6にロールバックしていますが、IE7,8の利用者の大多数が問題ないと言っています。

innko09
質問者

お礼

goold-manさん  回答ありがとう もうすこし保留状態でほかの回答を見てからにします