• ベストアンサー

avastを一時無効にする方法

あたらしくWindows8搭載のPCを購入し、 avastをダウンロードしたところ、 一時的に無効にすることができません。 以前は、タスクバーにあるアイコンを右クリックすると、「10分間無効」などの表示がでたのですが、 「avast !free antivirus」「タクスバーからピン留めをはずす」「ウィンドウを閉じる」の三つの表示しかでません。▲などのなかに隠れているということもありません。 ご存じの方がいらっしゃったら、ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

右下の▲のなかにavastがあるかと思います。 そのアイコンを右クリック。 ↓ 「アバスト!シールド防御」にカーソルを合わせれば出てきます。

ruruko2008
質問者

お礼

迅速に回答くださり、ありがとうございます。 私のPCでは、その▲自体が表示されないのです。 自分でいろいろ調べた結果、次のようにすることがわかりました。 avastのアイコンをダブルクリックして、アバストのウィンドウを開く。 セキュリティのタブをクリックすると、「ウィルス保護」と書いてあります。 その下にいくつかのシールドが表示されるのでそれをクリックして「開始」または「停止」のボタンを、それを個別に「有効」にしたり、「無効」にしたりするようです。