• 締切済み

喉の吐き気

初めて質問します。 先日、焼きウドンを作って食べていたのですが、 喉が急に気持ち悪くなり、嘔吐しました。 腹痛やその他の症状はありませんでした。 ニュルっとしてて粘性のあるものを飲み込んだときのような、 ヌメッとした気持ち悪さが急に喉に走り、嘔吐してしまいます。 その日は水を飲んでも喉のニュルニュル感がとれず、気持ち悪いままでした。 また、その日から、唾液が良く出るようになってしまいました。 口内に唾液が溜まってしまい、とても気持ちが悪くなるのです。 これは何かの病気でしょうか? この急激な吐き気は以前にも1度だけありました。 正直、食材が悪かっただけなのか、病気なのか気になります。 おそらく原因ではないか?と思われる食材は全て廃棄しました。 もし病気であればどのような対処をすれば良いのか困っています。 どうかよろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

「病気」ではなく「障害」でしょう。 前者には「明解な原因」があり、後者には「そんなもの無い」 だが「障害だって、重篤なら死ぬ」 この場合は「フロイト」まで遡る「トラウマ」だと思います、 あなたの「嫌悪感」があまりに激烈だったために、なんにもなくても それを「想い出す」きっかけさえあれば同じ症状が現われる、 ここから脱離するのは普通一人では無理だ、 簡単なのは精神神経科だが「混んでいる」 だからごく普通の内科へ行って「吐き気」のことは一切口にせず 「眠れない」と言い「頓服」を貰う。 なぜ「吐き気」を言わないかと言うと、医師は「吐き気を止める」 薬を処方して、済ませようとする、あなたは身体に異常は無いから そんな薬は要らない。 あなたに必要なのは「トラウマ」からの脱出だ、だから「入眠剤」 であるベンゾジアゼピンを手に入れる、強いのもあるから、ネットで よく調べて使う事、強い薬なら切り出しで半分や四分の一にして使う事。 不快感が起きそうになったら予め飲む、十五分で効く。 なお、風邪薬でも目の回る人は半日は車の運転はひかえること。 ウイスキー一本開けても二日酔いしない人は運転しても構わない 肝臓の能力が違うのだ。

• mak-nak
回答No.2

私も時々同じ事柄を経験してますが、今迄消化器・耳鼻科・内科を受診しました。 ただ私の場合……検査しても異常無し(泣) 多分、ストレスが原因なので、それを除外しない限りは、一生続くと覚悟して、生活しています。 念の為、色々検査してください→1日で複数の科を受診した方が時間短縮ですが、イコール大きい病院になりますが、大きい病院は最近、緊急時以外は、もしかしたら、受付すら断られる可能性も有り得るので、調べる余裕が有るなら、調べてから行ってください。

回答No.1

ここで聞くより、内科を受診した方がいいと思います。 内科じゃなかったら、消化器内科かな…。