• 締切済み

ムービーメーカーでVOBの解像度が落ちる

win7のムービーメーカーでVOBを読み込みます。 すると編集用に解像度の落ちた動画が準備されます。 通常ですとムービー保存をすると元の解像度の物を基準に書き出されるのでしょう。 しかしVOBの場合はどうも編集用の解像度が落ちた物が書き出されるみたいなのです。 なにか解決策はありませんか。

• typeo
  • お礼率84% (147/173)

みんなの回答

• Z31
回答No.2

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html 念のために上のサイトからコーデックをインストールしてみてください。 画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックします。 途中でコーデックの種類などを聞いて着ますが「ALL」で行ってください。このコーッデクを入れたらWin7ならほとんどの動画ファイルが正常に扱えます。

typeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら解決には至りませんでした。

• yucco_chan
回答No.1

解像度が落ちると言うよりも、16:9の映像が4:3になってしまう と言うことでは無いですか? それであれば、Windows7のバグです。 他の編集ツールを使ってください。

typeo
質問者

お礼

いえ、比率は別に変わりませんが。 しかしバグならムービーメーカーを使わずに他のソフトでVOBをMP4なり変換してからムービーメーカーに取り込むのも手ですね。