• 締切済み

ウインドウズムービーメーカーの解像度が変えられません。

ウインドウズムービーメーカーの解像度が変えられません。 ウインドウズムービーメーカーで動画を作りましたが、必要な動画が640*480だったのです。 プレビューモニターのサイズでその値に変えようと思っても、選択できないようになっています 320*240は選択できるのですが・・・・ 何とか、変更できる方法はないでしょうか? 今のサイズが

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

>出力時のサイズ変更はどうやるのでしょうか? XPでの話しをします。VISTA以降でも似たようなものだと思います。 ムービーの完了(VISTA以降ならムービーの発行)→コンピュータに保存→ファイル名を指定→(1)簡易選択の表示→その他の設定で(2)高画質ビデオを選択。 これで640×480のWMVができます。

• hosakaing
回答No.1

プレビュー画面のサイズと動画の出力サイズは関係ありませんよ。 たとえプレビューで320×240でも出力するときに 640×480を選択すればいいだけです。 プレビューはあくまで動画の確認領域ですから・・。 どうしてもプレビュー画面を大きくしたければ ディスプレイを大きいものにして最大化してプレビュー画面が 640×480以上の領域を確保しなければならないと思います。

unubore2010
質問者

補足

出力時のサイズ変更はどうやるのでしょうか? 色々試したり調べてみましたが、なかなかできません><