• 締切済み

内蔵カメラが使えなくなった

機種:SVE151J13N OS:Windows8→Windows8.1 Skypeで遠く離れた友達とビデオ通話をしようとしたらできなくなっていました。 その他、カメラなどのアプリでも「まず初めにカメラを接続してください」と記され、使うことができません。 調べた所、私のデバイスマネージャーにはイメージングデバイスという項目がありませんでした。 ちょっと前までは使えていたような気がするのですが... それと、カメラの横にあるランプが緑に点灯しているのには何か関係はありますか? 私はどうすればまた内蔵カメラを使うことができますか? やはり故障なのでしょうか…。 初心者ですので。わかりやすい回答をお待ちしております。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ちょっと前までは使えていたのでしたら、一旦電源を切ってみて、WindowsとSkypeのアップデートをして、それでもだめなら故障かも。

fff_1215
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 再起動したり、Skypeのアップデートも確認しましたが無理でした...。 電源を切った状態でASSISTを押して、工場出荷時と同じように戻す...(?) ってのもやってみましたが無駄でした。 恐らく、故障なのだと…w 今度店まで見せに行ってきますw

関連するQ&A

  • PC内蔵のカメラが使えなくなってしまいました。

    VAIOの、SVE15117FJW を使用しています。 スカイプでビデオ通話をしようとしたところ、 カメラが検出できませんでした、または、 ほかのアプリケーションで使用している可能性がありますなどと、 出てきます。 以前は使えていたように思うのですが、久しぶりにスカイプを しようと立ち上げたところ使えなくなっていました。 色々と調べて、デバイスマネージャーのイメージングデバイスというのを探したのですが、 イメージングデバイスという項目すらありません。 パソコンには疎いのでもうまったく何をすればいいのか わかりません。 解決方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 内蔵カメラが使えなくなりました

    {機種} SVF152C1JN {OS} 購入時windows8 現在windows8.1 久しぶりにskypeでビデオ通話しようとしたらカメラが認識されずに困っています。 それで、アプリのカメラを起動したところ「まずはじめにカメラを接続してください」と出ています。 いろいろと検索等をしたのですが、まずデバイスマネージャーにイメージングデバイスというものがありません。 設定のプライバシーのところもオンにして再起動したのですが、全く効果はなく。。 以前といっても1年以上前かもしれませんが、使えていたので、やはり故障でしょうか? それともwindows8を8.1にしたのが原因なのでしょうか? リカバリーはなるべくしたくないです。 パソコン初心者なので、なるべく分かりやすい説明をお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコン内蔵カメラが見つからない

    VAIOモデル:SVT1313AJ,Windows8.1を使っています。先日から,突然内蔵カメラが起動しなくなりました。デバイスマネージャーからも,それらしいものが全く見当たらなくなりました。故障でしょうか?復旧方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY VAIOの内蔵カメラが認識されない

    VAIOノートPC(windows8)の内蔵カメラを使いたく、 プリインストールされていた「カメラ」を立ち上げてみました。 しかし、「まず始めにカメラを接続してください。」という表示が出て先に進むことができません。 デバイスマネージャーで「イメージングデバイス」の項目をチェックすると ・USB2.0 Camera ・USB Camera の2項目がありますが、どちらも次のようなエラーが表示されます。 「現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。 (コード 45) この問題を解決するには、このハードウェア デバイスをコンピューターに再接続してください。」 内蔵カメラなので再接続を試みることはできません。 また、ドライバは最新版であることを確認済みです。 この状況を打破するためにアドバイスいただけると幸いです。 環境 SONY VAIO SVT11129CSJ OS windows8.1

  • Windows7が搭載されたノートPC内蔵Webカメラの設定

    Windows7が搭載されたノートPC内蔵Webカメラの設定 知人にskypeを薦めれられたので登録したのですが、相手の映像は受信できるのですが、こちらから映像が送信されません。 (音声のみ送信されます) デバイスをチェックしてみると、「イメージングデバイス」というものが見当たらないのですがこれが原因でしょうか? イメージングデバイスは、デバイスマネージャーにどうやって設定すればよいかご教示願います。

  • Windows10 内蔵カメラについて

    Windows10でLIFEBOOK WS1/B1を使用しているのですが、内蔵カメラを開こうとすると「カメラが見つかりません」と出て、エラーコードが「0xA00F4244」<NoCamerasAreAttached> と出ます。 色々調べましたが、デバイスマネージャには「イメージングデバイス」「カメラ」はありません(非表示のデバイスを表示などもしました) どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵カメラが全く使えなくなってしまいました。

    内蔵カメラが全く使えなくなってしまいました。 スタート画面にある「カメラ」では、「まずカメラに接続してください」と表示され、skypeでは「ウェブカメラを見つけられませんでした」と出ます。 品名:LIFEBOOK AH77/J 型名:FMVA77JWG Windows8から8.1にアップデートしたことが原因かもしれません。 デバイスマネージャの中に、「イメージングデバイス」さえありません。 「ソフトウェアディスク検索」から、「カメラドライバー」→「sonixcam」をインストールしたいのですが、「The FJ camera has not found! Please plug in the FJ camera and then run installation again.」と表示されます。そこで、「sunpluscam」でFJ Cameraをインストールを完了したのですが、結果は先ほどのメッセージが表示されるだけでした。 パソコンに詳しくないので、かなり的外れな質問や行動をしていたら申し訳ありません。詳しい方がいらっしゃいましたら、お力をお貸しいただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵のウェブカメラが使えなくなりました。

    VAIOのVPCL23AJを使用しています。 Windows 7からWindows 10へアップデートした途端、内蔵されているウェブカメラが使えなくなりました。 Skypeでビデオコールできなくなって気づいたのですが、ArcSoft Webcam Companion 4を起動させても「Webカメラが見つかりません。Webカメラは現在別のアプリケーションで使用されているか、接続されていません。」となります。 色々なサイトのQ&Aを見ながら、以下を試してみました。 パーソナルファイアーウォールで無効にはされていませんでした。 OSをWindows 7に戻しても解決できず、デバイスマネージャをみるとイメージングデバイスがなくなっていました。再インストールしようと思ってVAIO Careを開いたのですが、毎回フリーズしてプログラムが終了してしまいます。 この後、どのような事を試してみたらよいでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 内蔵カメラが使用できません

    FMVA53D1RZの内蔵カメラが検出されず、デバイスマネージャーにも表示されていません。デバイスマネージャーにはイメージングデバイスの表示もありませんでした。 カメラには0xA00F4244と表示されていましたが、ウイルス対策ソフトではブロックされていませんでした。 放電・BIOSを表示値設定にする、も試しましたがだめでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵Webカメラの色調が赤すぎる

    ノートパソコンの内蔵カメラの映像ですが、赤味がかなり強くて見づらく困っております。 どこの設定を触れば色調を調整できるでしょうか。 デバイスマネージャーのイメージングデバイスは「EasyCamera」と表示され正常に稼働しています。デバイスドライバーは最新です、というか、新しいものはありませんでした。 製品 : ideaPad510 OS  : Windows10 Home  ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。