• 締切済み

内蔵カメラが使えなくなった

機種:SVE151J13N OS:Windows8→Windows8.1 Skypeで遠く離れた友達とビデオ通話をしようとしたらできなくなっていました。 その他、カメラなどのアプリでも「まず初めにカメラを接続してください」と記され、使うことができません。 調べた所、私のデバイスマネージャーにはイメージングデバイスという項目がありませんでした。 ちょっと前までは使えていたような気がするのですが... それと、カメラの横にあるランプが緑に点灯しているのには何か関係はありますか? 私はどうすればまた内蔵カメラを使うことができますか? やはり故障なのでしょうか…。 初心者ですので。わかりやすい回答をお待ちしております。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

ちょっと前までは使えていたのでしたら、一旦電源を切ってみて、WindowsとSkypeのアップデートをして、それでもだめなら故障かも。

fff_1215
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 再起動したり、Skypeのアップデートも確認しましたが無理でした...。 電源を切った状態でASSISTを押して、工場出荷時と同じように戻す...(?) ってのもやってみましたが無駄でした。 恐らく、故障なのだと…w 今度店まで見せに行ってきますw