• 締切済み

この人は何してる人だと思いますか?

最近、家の前にある月極駐車場出入り口前で、何も持たずにスラックスにワイシャツ・ネクタイ・ジャケット姿の中年男性が125ccスクーターから降りて、手持ち無沙汰な感じで腕を組んだりポケットに両手を入れてその場を行ったり来たりしてます。 ただ時間をつぶしているだけのように見えるので、最初は誰かと待ち合わせか?と思ったんですが、30~40分くらい経つと走り去っていきます。 不審な様子もないので通報するほどのことではないと思ってますが、そこに居る頻度が高いので気になってます。仕事なら警察か探偵くらいしか思いつかないのですが、普通に人通りがあり目立つ場所で堂々としているし、30分くらいでいなくなるって、張るにしては時間が短いと思います。 何だと思いますか?

みんなの回答

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

たびたび来るなら十分に不審者ではないかと 警察に通報を。

ninja_no_sato
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます。 そういえばそうですね、たしかに何をするでもなくそこにいるだけというのは不審ですね。よくよく考えれば私服警官がスクーターで張り込みってのもおかしいですよね。こんどいたら警察に言ってみます。

関連するQ&A

  • 通勤方法で迷っています

    通勤方法についてどれがベストなのか決めかねています。 ご意見お願いします。 1、車 片道25分~30分 会社まで徒歩3分の月極駐車場1ヶ月1万円 2、通勤用に125ccスクーターを購入(30万ほど) 会社に無料駐車場あり 3、電車 最寄り駅まで徒歩20分(または自転車)→12分乗車 →会社まで徒歩15分 今までは無料の駐車場があったので車通勤でした。 しかし今後は年間12万円の負担になると考えると 新たにスクーターを購入しようか迷っています。 やや距離があるので50ccでチンタラ走るより125ccのほうがいいと思っています。 電車は自宅最寄り駅も会社最寄り駅もそれほど近くなく不便、 さらに、田舎なので本数も少なく始業時間よりもかなり早く到着する電車しかなく、 早起きしなければならず、その1本に乗り遅れたら遅刻確定です。 車が一番快適なのでとりあえず月極駐車場を確保したのですが、 12万円がもったいないと思い始めスクーターに傾きかけています。 雨や雪、寒い冬などが心配です。 そういう日だけ車とも考えたのですがコインパーキングに1日停めると 2000円くらいになってしまいます。 みなさんならどうされますか?

  • 杖無しで歩くには

    私は二年前左足大腿骨下部よりの切断という手術を行った3級の身障者です。今は義足を付け両手に杖を持てば、普通の人より3倍以上の時間は掛かりますが、一応数十分なら歩く事が出来ます。ただ、両手に杖を持つと物をもてない、従って雨などの日には外出出来ないということになります。もし私の様な状態にある方で、一本杖或いは杖無しで歩ける方が居られるならば、どのようなリハビリをなされたのか、お教え下さい。私も人通りの少ない場所で右手一本杖で歩く練習をしていますが、50歩位でバランスを崩しそうになってしまいます。 こういう事に「王道」は無いとは思いますが、こうすれば良いなど、何かあればアドバイスして戴きたくよろしくお願いします。

  • 知らない人が話しかけてくる目的

    お世話になります。 19歳女性です。 スーパーにお昼ご飯を買いに行き、その店の中でスマホで時間を確認しようと思い人通りのないコーナーで立ち止まっていた時の事です。 30代の男性が「こんにちは」と言って話しかけてきました。 当たり障りのない会話を20分程その場でしていたのですが、その男性は一体何がしたかったのでしょうか。 会話は本当に世間話の様で初めて会った他人同士が交わす代表的なものです。 何だこの人は。と思いあまり目を合わさずに「あなたに興味はありませんよ」と素っ気ない態度を取ろうと意識してスマホを見ていたのですが、人が通りかかって一度話が止んでも、人がいなくなれば再び話しかけてきたりと意欲的です。 最後は「僕はもうこれお会計して行くので…」「握手。」と言って、私も手を差し出しましたが軽く握られただけで何の危害もありませんでした。 私が取っていた態度に失礼さを覚える程です。 私は1人で行動する事が多いので度々こう言った事が起こるのですが、彼らは一体何を目的に話しかけてくるのでしょうか? 時には本当に不審な人に出会う事もありますが、やはり「こいつは危ない」と匂わせるものがあります。 今回の人も最初はそうでしたがあまりにもさっぱり始まってさっぱり終わったので、不思議だけが残ってしまいこの場で質問させていただいています。 皆さまはこう言った行動をどのように解釈しますか? 回答宜しくお願いします。

  • 出勤時間について上司に叱られましたが納得できません

    僕は現在、高校3年生でレジを担当するアルバイトをしています。僕の職場ではローテーションで定められた就業時間の10分前には職場に来ることを義務付けられています。しかし、今日はいつもよりも少し遅くなり就業時間9分前ほどで仕事場に到着しました。僕の認識では10分前に多少遅れたとはいえ、就業時間には間に合っているから問題ないと考えていました。しかし到着して早々、僕にとっての上司にあたるパートの方に「10分前に来ないとだめでしょうが」と怒られました。しかし、このことで怒られるのは納得がいきません。本来、僕は決められた就業時間外に仕事場にいなければならない義務はないはずです。この10分前に来るというルールは仕事の準備があるためと事務所に説明されましたが、その理屈で考えれば就業時間の時点で準備ができていれば問題がないといえるのではないでしょうか?そうであればたとえ5分前に来たとしてもなんら支障はないはずです。その上司の方は本来の開店時間よりも数分早く店を開いています。これは結果的に準備のためではなく、早く開店するために10分前に来るようになっているのではないですか? 僕は就業時間の10分前に仕事場につくことは義務ではなく、できればそうしてほしいといったお願いであるべきだと考えます。僕としてはお願いされているのにわざわざギリギリに仕事場につこうとは思いません。しかし、それに遅れたからと言って責められるのは筋違いだと思うのです。こういう話をすると屁理屈を言うなとさらに怒られますが僕の認識の何が間違っているのですか?みんなそうしているから、そういうものだからといいますが全く理論的ではなく説得力に欠けます。 そもそも大人の考えたルールには納得がいかないもの、非効率的なものがたくさんあります。僕の職場では出勤時に事務所でタイムカードのある場所の先に店に通じる従業員出入り口があるにもかかわらずそこから中へ入ってはいけないといわれます。私服でその出入り口から店内に入るとお客様がその出入り口を使おうとするかもしれないからと説明されましたがどこに関係者以外立ち入り禁止と書かれた扉に入ろうとする人がいるのですか。そもそも出勤時にはみな従業員のYシャツを着ています。ちゃんと従業員であることがわかるようにその上にエプロンをつけていればそのドアを通っていいというのであれば、事務所の方はそのYシャツだけを着た状態でいるのですからその扉を通ってはならないはずですが当たり前のように通っています。この矛盾した非効率的なルールのせいで無駄に遠回りする羽目になります。 中学生の時も下校中に道端の自販機で飲み物を買ったところわざわざ先生が家にまで来て指導されました。なぜだめなのかを聞いてもルールだからとしか言いません。ではなぜそのルールが存在するのか。そこが重要であるのにルールを守ることに躍起になってしまっている人が多いのではないですか。 皆さんはどうおもいますか?僕のほうがおかしいのでしょうか?僕が世間を知らない若者だからこんな風に感じるのですか?教えてください。

  • 音声以外でスキマ時間に勉強する方法を教えてください

    通勤時にウォークマンで音声学習をしておりますが、場所によってはウォークマンをつける時間がなかったり、非常にうるさい場所にいるときに勉強する時はウォークマンで勉強しておらず、別の方法を探しております。待ち時間が3分以上あり、かつ鞄を携行しているときは勉強する内容をコピーしたものを取り出して読んでおりますが、勤務時間中の移動時のエレベーター待ちの場合などはいつも手持ち無沙汰になっております。情報カードを使用しての勉強には興味があるのですが、現時点において私は上着を着ていても着ていなくても着衣のポケットの空きはワイシャツの胸ポケットだけです(そのポケットにはボールペン、シャープペンを入れているので取り出しは結構手間がかかります)。スキマ時間に勉強するにはどのような道具を使い、その道具はどのように携行しているのでしょうか。どなたかご教示いただけないでしょうか。

  • 警備員の権限について

    警備員の権限について 人通りの多い歩道に面したある有名電気店の駐車場の出入り口には 平日から必ず警備員が数名います。 週末などは絶えず人が歩いている為、警備員は信号が赤の時や 出入りの車が重なった時は、歩行者を止めて車の出入りを優先します。 (2~3分近く止められることもあります) この間は、バスが来たので急ぎ足の私に対して、 一人の警備員が腕を伸ばして、体で私を止めました。 バスに乗り遅れれば、約束の時間に遅刻する為、 その警備員の腕を避けて通ろうとしたのですが、 更に横に動いて「危ないので止まって下さい」と 結局、止められました。バスには乗り遅れました。 この警備員の行為は従わなければならないものなんでしょうか? 確かにあの場合、車は歩道に入ろうとしていますが、 それは警備員が歩行者を止めてから、車を誘導したからで、 通常は危険でもなんでもありません。 また、例えばそれでバスに乗り遅れるなどあれば 何か法律的に請求できたりするのでしょうか? 実際に検討しているわけではありませんが、 電気店の利用者の車を通す為に、歩行者が制限されるのが 納得いかない時もあるので聞いてみました。 宜しくお願いします。

  • 月極め駐車場。満車なのに、開いているスペースに車を停められます。

    こんにちは。 私の自宅裏で、月極駐車場をやっています。 駐車スペース以外に車の出入り用しやすくするためにと通行用のスペースを結構幅広くとっています。 現在満車です。うち2台分は、近所で評判のラーメン屋さんのお客様用の分です。 困った事に、2台埋まった後、後から車で入ってきたお客さんが車を駐車スペース以外の所に置いて、ラーメンを食べに行ってしまうのです。その人にしてみれば、「食いに来たのに、車置けないなんて、そりゃないだろ、ちょっとの時間なんだから置かせてくれよ」みたいに思われるのかもしれないですが、ソレを許可したら、今度、別の契約者さんが『友達来たから、少しの間だけ、車を開いてる場所に停めさせてくれ」と言われても、断れなくなってしまいます。 ケチだと思われるかもしれませんが、看板を立てようと思います。 どんな文章なら、相手の良心に響くような看板になるでしょうか? また手書き風と、業者に依頼して、きちんと綺麗に書いてもらうのとでは、どっちが効果的でしょうか?

  • 相談する相手がいません。

    上手く相談出来る相手がいません。 良ければ聞いて下さい。 私は27歳の女です。 数年前、我が家の裏(空き地になっています)で性交渉をしている声がして以来、また聞こえてきそうで怖いです。 空き地には以前家が一軒家が建っていましたが、取り壊されました。持ち主さんに連絡をし、我が家が車一台分のスペースを月極で借りています。空き地への入り口は一面のみで(一面は我が家、あと二面は川)幅は車3台分程度です。 浴室に面していて、お風呂に入っていたら聞こえてきました。(夜10時頃で、人通りはそこそこありました) 気持ち悪くてそれからお風呂に一人で入れなくなり、温泉に行ったり、恥ずかしいですが「勿体無いからさっさと済ませちゃおう」と母と入ったり、もしくは明るいうちに済ませるようにしていました。 けれど「また聞こえてきたら」とばかり考え、情緒不安定になり、一度だけ母に泣きながら相談し、ポールを立て、駐車場に出入り出来ないようにし、私自身落ち着かなかったので警察に相談し、パトロールしてもらいました。 これが6年前になります。 それからご近所の方も1台分月極で借り始め、我が家と2台分になり、空いている部分(車一台分)にポールを立ててからはすっかり落ち着きました。 空き地は住宅地唯一の入り口にあり、道を挟んで(車一台分の幅の道)住宅もあります。 その住宅も以前は老夫婦がお住まいでしたが、今は別の家族が暮らしています。この家族も騒がしくはありますが、おかげでそういう事をする人もいなくなるかな、と思ってました。 ですが、一緒に駐車場を借りていた方が嫁がれ、その場所にポールを立ててあるものの、車一台分のみになり、今は月極として借りているかはわかりません。(たまに嫁がれたお嬢さん夫婦の車が停まっています) で、つい先ほど、エンジンをかける音が聞こえたのでまさかと思い見て見たら、見知らぬ車が停まっていました。(夜中2時前) その車がいつから、なぜ停めていたのかは知りませんが、昔の事が蘇って吐き気と震えがしてきて眠れなくなり今に至ります。 声が聞こえたのは一度だけですが、停まる車が全部それが目的のような気がして、気持ち悪くて仕方ないんです。 自分がなぜこんなに激しく拒絶するのかわかりません。 聞こえて気持ちが悪いと思う方はいらっしゃるでしょうが… 昔から異性が怖く、それが理由かはわかりませんが、性的なものに対する拒絶反応が凄まじいです。 だから、というか、今までも男性と親しくなる事はなく、お付き合いも一度もありません。 本当は車を停める場所以外閉鎖したいです。以前売地になっていた期間はありましたが、今はもう売っていないみたいで、新しく家が建つ気配もありません。 持ち主さんはご高齢で、県外にいらっしゃいます。勝手にポールを立てる分は構わないでしょうが、以前借りていた方は未だに借りているかわかりませんし、先刻の事もあり頭が混乱しています。 こんなに拒絶するっておかしいですか?気持ち悪くてたまらないんです。 また母に相談してみようかと思いましたが、この歳になって、しかもこんな話題で、6年前の事を引きずってるなんて自分が情けなくて言えないでいます。 同じような経験をした方、またはいいアドバイスがあれば教えて下さい。情けない質問ですみません。

  • セールス?同じ人が何度も

    テレビドアホン付きのマンションに住んでいます。全てワンルームです。 連休に入った頃から、同じ人が何度もインターホンを鳴らします。一階のオートロック外のインターホンです。 夕方と夜間9時頃、二回来ます。その時間に居ない事もあったのですが、その場合でも来ているかもしれません。 心当たりが無い場合はセールスと思い、でないのですが、何度も鳴らされるうち、同じ人だと気づきました。少々不気味に思っています。 外見は背広にネクタイ、20代後半~30代前半くらいの男性です。 NHKや新聞の勧誘とは見た目の傾向が異なる気がするので、なおさら不審に思っています。 管理会社の人かとも思いましたが、家賃滞納もしていませんし、電話番号を知っているはずですが、かかってはきません。 近所トラブルもありませんし、キャッシングなどの心当たりもありません。 郵便受けも確認してみましたが、通知などは何も残していませんでした。なにか連絡があるのなら残してもよさそうなものですが。 連休前の土日までは、来ていませんでした。連休中、一日二回毎日の来訪、セールスにしても、そこまでしつこいというケースも経験が無く、かといって、応対して、もっと面倒なものだったらどうしようという思いもあります。 なお、ストーカーとか人間関係のものでは無いと思います。画面で見える限り、無表情で「また留守だよ」という感じです。 自動引き落としで残高もあり、5月分もちゃんと引き落とされているため、その可能性は無いのですが、「家賃滞納の取り立て人」というのがぴったり来るイメージです。 なにか「これでは?」という可能性がありましたらお教えください。

  • 相手が再婚で子供2人いる場合・・・

    お相手がバツイチで、親権は母親で同じ市内に住んでいるとの事。現在、月々5万円(2人分で)養育費を渡していて、今も時々子供たちとは会っているとの事。年収は1千万円。テレビで時々コマーシャルを入れている自営の商売屋さんです。次男で、お写真では、ポケットに両手を入れて、ネクタイはせず、第一ボタンをはずした感じで、スーツで写っていました。 まだ、お会いした訳ではないので、性格とか全くわかりませんが、この「子供と今も時々会っている」というのが、とても気になります・・・。今後もおそらく続くでしょう。小5と小2です。離婚して、1年くらい?らしいです。 私は初婚です。でも、中年ですし、子供はもう望めません。 老後の事を考えると、バツイチ、子供2人いても、一緒に住むわけではないので、会ってみたほうが いいのか迷っています。お兄さんが会社の代表者で、その元で働いているとの事です。 生活はたぶん年収から考えて、働かなくていいし(働く事を見下しているつもりではありません。念のため)、何か有った時にも、一人で居るよりは、安心ですし、老後も安定し、生活も安定し、楽かな?・・・とも考えます。 ただ、この人も、結婚が遅かったのか?年齢の割には、子供さんが小さいので、今まで女性遊び?してたかもしれないですし・・・。性格の不一致らしいですが・・・。 この先も、「子供と会って来るから・・」を口実に、女性と浮気するかも?しれませんよね? 成人するまでは責任があるわけですし・・。ずっと、引きずる事になるし、気分が憂鬱になるのでは?と心配です。 私は、もしも結婚したら、子供さん達にこちらへ出入りされるのは嫌なんですが・・・。 お相撲の若乃花や、石田純一さんのように、仕送りはしていても完全に会わないで新生活に入る、というようなら、いいんですが・・・。おそらく、それは無理だと思います。私のわがままでしょうか? 広く皆さんのご意見をお聞かせ頂けたら、幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう