• 締切済み

隣室の韓国人の事で、質問です。

女性二名のルームシェアと聞きましたが、特にこの所、3ヶ月ほど、姿見かけるたびに、人が入れ替わりしているような印象を受けています。 同居人に話をした所、「そうゆうの、多いから」「隣に出入りしている人のことを気にしない」と言われましたが、私の部屋の正面玄関に当て逃げ行為etcあり、それ以外にも以前、深夜の騒音でパトカー呼び、パトカーが通過際、なぜか、部屋から出てきた疑問がある上、前に比べると一日中、誰かしら、隣部屋のにいるような音がしています。 管理人や大家はあてにできないので、この場合、どうしたらいいのでしょうか? +外人が複数で住む事は知っていますが、上記内容の、同居人の「そうゆうの、多いから」「隣に出入りしている人のことを気にしない」とは、どういった意味があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• dogday
回答No.1

管理人や大家はあてにできないのに、それでも何かしたいなら、 入国管理局に通報してください。 http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/ 報奨金つきです。最高50万円もらえるとか。金払いはいいみたいですよ。 金払いがいい=相応の信用と責任を負う。無関係ではいられない。ってこと。 まあ、同居人も韓国人の可能性、隣室関係者で、一緒にいなくなる可能性も否定できませんが。

thityuukai
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考に検討してみます。