• 締切済み

3Mbps ってホントに十分サクサクですか?

docomoのiPhone6 または 6Plusの買い替えを検討しています。 ついでにモバイルルーターも購入予定です。 今のところ、ぷららモバイルLTE(定額無制限プラン)を考えていますが、 以下の点について、メリット、デメリット等のアドバイスをお願いします。 (1)通信速度 3Mbps ってホントにストレスフリーですか? (2)モバイルルーター AtermMR03LN の評判は? (3)iPhone買い替え時にdocomoよりSIM1枚、ぷららよりnanoSIM1枚   と2枚あることになり、両方使い分けることができるという認識で   正しいのでしょうか?

みんなの回答

• md30
回答No.4

3Mbpsって今主流の4Gの前の3G時代の通信速度です。今まで4Gを使ったことが無いならサクサクに思えるし、今までが4Gもしくはwifiなら使っていられない速度です。

• ceeda34
回答No.3

>(1)通信速度 3Mbps ってホントにストレスフリーですか? 動画も高画質は無理ですが中画質はできます。 なんと言っても制限がないことによる解放感のほうがいいですよ。 >(2)モバイルルーター AtermMR03LN の評判は? 私はこの機種使っていないのでわかりかねますが、性能面ではかなり優秀な端末です。 評判もいいようです。 ただし値段はそれなりにしますね。 >(3)iPhone買い替え時にdocomoよりSIM1枚、ぷららよりnanoSIM1枚   と2枚あることになり、両方使い分けることができるという認識で   正しいのでしょうか? iPhoneがdocomoでモバイルルーターがぷららという使い方であればできますね。 私もその組み合わせで使っています。 私のルーターはドコモのL-02F(LG製品)ですが。 SIMを毎回入れ替えるのは面倒ですし、iPhoneの場合構成ユーティティー経由じゃないと、iPhoneにプロファイルを突っ込むことができません。 このぷららのSIMですが、最近時間帯によって遅くなることが目立ってきました。 昼休み時間帯(平日)や21時から23時あたりは速度が落ちることがよくあります。 だいたい1Mbpsくらいまでは落ちます。 この速度だと中画質も無理で、低画質動画再生になりますね。

回答No.2

(2)モバイルルーター AtermMR03LN マイクロsimです。

• shintaro-2
回答No.1

>(1)通信速度 3Mbps ってホントにストレスフリーですか? 何をするかによります。 youtubeぐらいならストレスフリーです 地図表示でも大丈夫でしょう アプリダウンロードなら、いらいらします。