• 締切済み

「世界の中心で、愛をさけぶ」関連本でオススメは?

映画を観て感動したのでその感動を手元に置いておこうと思い、原作を含む関連本を買おうかと思っていますが、原作は映画とあまり違いすぎるという意見も耳にしたので、実際に映画を観てから原作を買われた方からオススメか否かを教えてもらいたいです。 あと指先の花、ビジュアルブックも同様に候補に入れていますが、オススメですか?ちなみにパンフレットは買いそびれてしまったので持っておらず、ビジュアルブックよりパンフレットの方がオススメならそういう意見も聞かせてください。 明日いずれにしても買いに行く予定なので朝までに回答お願いします。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

• meron8808
回答No.1

もう遅いとは思いますが一応。 わたしは映画は観ていないのですが、原作と指先の花は読みました。原作と映画はやっぱり内容が少し違います。指先の花の方は律子目線に話が進んでいるのですが、原作よりおもしろかったです。まあそれは個人によって違いますけど。。。 ちなみに映画を観て泣きまくった友達は、指先の花を読んでまた泣けたそうです。 だから私的に指先の花はオススメです☆ あともう知ってるかもしれませんが、7月からTBSで世界の中心で愛をさけぶのドラマが始まります。また映画とは話が変わるかもしれませんね。詳細は下記のURLを見て下さい。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/
noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございました。原作と指先の花を買ってきました。TBSのドラマは既に知っていますが、高校生の時代を演じるキャストが映画を観ていると物足りない気がしますね。