• 締切済み

iTunes: 2つのアカウントを統合できる?

iTunesについて: 二人の別々のアカウントで購入したコンテンツをどちらかのアカウントに統合することはできますか? つまりひとつのアカウントからもうひとつのアカウントに譲渡できますか?

• nagaon
  • お礼率68% (293/427)

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

>Apple ID に関してよくお問い合わせいただく質問 >http://support.apple.com/kb/HT5622?viewlocale=ja_JP ↓ >▼複数の Apple ID を持っている場合、1 つの Apple ID にまとめることはできますか? >複数の Apple ID を 1 つにまとめることはできません。今後はどれか 1 つに絞って使うようにしてください。 と公式にもある通り、統合できません。 ただまあ、1つのiPhoneに入っているそれぞれのアプリは、使用できます。 ただし、アプリのアップデートがあった場合には、ダウンロードした方のApple ID に切り替えて、アップデート操作をする必要があります。