こぴー写真がぼける解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 最近購入した複合機EP-806ARを使って写真入りの通信便りを作ろうと思ったが、写真がぼやけてしまう問題が発生している。プリンターを換える前はうまくいっていたので、何が原因かわからない。どうすれば写真がきれいにプリントできるのか、解決方法を教えてほしい。
  • コピー用紙を使っているが、写真印刷ではうまくいかない。プリンターに問題があるのか、印刷設定に問題があるのか分からない。写真をきれいに印刷する方法を教えてほしい。
  • OSはVistaで、一太郎2008を使って写真入りの通信便りを作ろうとしているが、写真がぼやけてしまう。うまくプリントするためにはどのような設定が必要なのか、教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

こぴー写真がぼける

複合機 EPー806ARを使っています。最近買い換えました。 OSはVistaです。写真入りの通信便りを「一太郎2008」で作ろうと思うのですが、写真がぼやけてしまいます。用紙はコピー用紙を使っています。プリンターを換える前は、うまくいっていたのですが。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

写真用紙に印刷しても写真がおかしい場合は、 ギャップ調整が必要です。 あと、普通紙に印刷する場合は 用紙種類を普通紙に設定しないと、 ひどい印刷結果になります。

• ts0472
回答No.1

プリンターを換えると印刷結果が気になってしまうのは誰しも感じる事だと思います 同型機は所持していませんが EP-806Aは印刷精度の評価が低い機種でもあり 仕方ないかな?とも思える状況かも知れません メーカー指定用紙を使う 貼り付けた画像の解像度を最高にする 貼り付ける前に写真のコントラストやシャープを上げて加工しボヤケ難くする 印字濃度を上げて印刷 などが考えられます でも この機種でコピー用紙に印刷だと 思ったようなものはできないのでは?と感じます