Excel VBAのThisWorkBookでOpenイベントが不通

このQ&Aのポイント
  • my.xlsmというExcelのファイルには、sheet1~sheet10まであります。sheet1にはボタンが1つ配置されており、ボタンの名前は「CommandButton1」となっています。Excelを開いた時または閉じる時に、CommandButton1のForeColorを変更したいと思っていますが、ThisWorkBookのOpenやBeforeCloseイベントで以下のコードを実行した際にオブジェクトが見つからないエラーが発生します: CommandButton1.ForeColor = RGB(0, 0, 0)。解決策を教えてください。
  • Excelファイル「my.xlsm」には、sheet1〜sheet10までのシートがあります。sheet1には名前が「CommandButton1」というボタンが配置されています。Excelを開いた時や閉じる時に、CommandButton1の文字色を黒に変更したいです。しかし、VBAのThisWorkBookのOpenイベントやBeforeCloseイベントで、以下のコードを実行すると「オブジェクトが見つかりません」というエラーが発生します:CommandButton1.ForeColor = RGB(0, 0, 0)。このエラーを解決するにはどうすればよいでしょうか?
  • Excel VBAで、ファイル「my.xlsm」のsheet1に配置されている「CommandButton1」というボタンのForeColorを、Excelを開いた時や閉じる時に変更したいです。そこで、VBAのThisWorkBookのOpenイベントやBeforeCloseイベントを利用しようとしましたが、以下のコードを実行すると「オブジェクトが見つかりません」というエラーメッセージが表示されます:CommandButton1.ForeColor = RGB(0, 0, 0)。このエラーが発生しないようにするにはどうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ThisWorkBookでOpenイベントが不通

こんにちは。Excel VBAの質問です。 my.xlsmというExcelのファイルがあります。このファイルには、sheet1~sheet10まであります。 sheet1にはボタンが1つ配置されています。ボタンの名前は「CommandButton1」です。 Excelを開いた時、または閉じる時に、CommandButton1のForeColorを変更したいと思っています。 そこで、VBEから「ThisWorkBook」の「Open」または「BeforeClose」イベントを利用しようと思いました。 そこでOPENイベント、BeforeCloseイベントの時に、 CommandButton1.ForeColor = RGB(0, 0, 0) とおこなったら、オブジェクトが見つかりませんと表示されました。 これを解決するには、どのように変更をすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

worksheets("Sheet1").CommandButton1.ForeColor = RGB(0, 0, 0) などのように。

fflashing
質問者

お礼

worksheetsを指定しないといけなかったんですね。勉強になりました、無事にできました。ありがとうございます。