• 締切済み

妊娠経験ある方

妊娠した事のある方に質問です。 相手の男性に 「自分の子供かどうか血液型検査をしたい」 と言われたらどう思いますか? 言われた方はどう思いましたか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.7

非常に腹立たしいと思いますが、夫は全く疑う事はなかったです。お互い信頼しているから。 さすがに結婚前、付き合いも短いのであればお互い様だし仕方ないかなとは思います。

• lyuka
回答No.6

でき婚ならしょうがないのでは? 自分にやましいことがないなら、どうぞどうぞして下さいよ(´▽`)ノ と思いますけど。 ただし母体や胎児に危険があるから生まれた後でね。 ここの妊娠カテゴリに毎日のように「受精日を教えて下さい」的などっちの子かわかりません!って質問出てますよね。 あんなの見てたら男性はたまったもんじゃないなって思います。 DNA検査なんて安価で簡単に親子関係が証明できて、それで父親が安心してくれるなら越したことはないと思いますけど。 男性は一度は「本当に俺の子か?」と不安になるものらしいですよ。 女性は自分の腹で育てるのでそんな不安はないでしょうが。 今後さらにDNA検査は普及すると思います。 「疑われた!」って考え古くなると思いますね。 私からすれば、結婚指輪を買いに行くのもDNA検査をするもあまり変わらないように思えますが。

marotama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手からしたら実感もないし、不安もありますよね。 自分も分かってはいるんですが 疑われて悲しい・・・というのが本心で(・・;) ですがDNA鑑定する方は現に増えているので とても貴重な回答で有難いです。

回答No.5

言われたことがありませんが、屈辱です。 ただ、二股を自分が掛けた事があるなど、 疑われても仕方がない状況なら文句はいえません。 そういう疑いがなければ、 DNA検査をする条件で、その彼の子だと判明したなら、 ・婚姻すること。 ・結婚後の生活について、すべて自分の思い通りに文句言わず従い、稼いでくること 離婚しても、生活費・養育費を払い続けること。 を要求します。それぐらい屈辱です。 言われた言葉はきっと忘れられません。 子供が生まれた後でもずっと恨み続けると思います。

marotama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に屈辱ですよね。やましい事も一切ないのに 信用されてないって悲しくて整理がつかないくらいです。 でき婚になるけど 赤ちゃんができた事本当に嬉しくて、私の両親も喜んでくれたのに 今までの幸せな日々がその一言で地獄に落とされました。

回答No.4

#1です。 結果が出たら言っていいのではないですか? 実は悲しくて傷ついたんだよと。 ずっと胸にためているとよくないです。 それに気づいて謝ってもらいたいですね。

• vayasicof
回答No.3

逆かもしれませんが、 私はとてもうれしく思います。 DNAでも血液型でもその子をより詳しく知れますし それをすることで子供に負担がないなら 旦那がやろうというなら乗り気になります。 なんでだろう…テレビとかの影響で変な憧れをもってるのかも しれません。

marotama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の子かどうか・・・なんて疑われている時点で 信用されてないのでT_T

• Sakura2568
回答No.2

どうぞと思いますよ。 血液型なんて4つしかないのにそれでいいの?とも思います。 いっそのことDNAにすればいいのにね。 もちろんこちらには逃げも隠れもする必要がありませんから 堂々としていていいのですよ。 そして検査して確実に自分の子だと認めさせた以上は 最大限の事をしてもらうだけです。 あなたがまだ未入籍なら 籍を入れ、親に挨拶してもらいましょう。未入籍で進めるにしても認知の約束は取りますよね。 産婦人科にかかる費用から育児費用までもちろん負担してもらうし 今後は父親としての責任を最大限果たしてもらうのです。 だって普通の夫婦なら当たり前でしょう? 検査をさせると言う事はそういうことです。

marotama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、DNA鑑定でした! 妊娠がきっかけで籍を入れる予定なんですが 四ヶ月のいまになって言われて 何故急に?とか、どっちが欲しいかなんて話していたのに 本当に悲しくなりました。 この先、生まれるまで 相手はまだ疑ってるんだろなとか思うと どう接すればいいかわからなくてT_T

回答No.1

実際に言われたことはないですが、もしも言われたらきっと腹立たしいですね。 腹立たしさ半分、悲しいのが半分、そんなに嫌なのか?と思う。 やましいことはないからどうぞと言ったとしてもその人のことが信じられなくなりそうです。

marotama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に悲しいしこれからの接し方が分からなくて どうしていいかわかりません。