• 締切済み

ベリファイ(校正)ソフトについて

ワードやエクセルで入力したデータをベリファイ(校正)をしてくれるようなソフトで良いものは無いですか?  入力をすることが多いのですが、入力ミスを無くしたいと考えています。良いソフトをご存知の方はご教授ください。ソフトだけでなく良い校正方法も教えて下さい。よろしくお願いします。  

みんなの回答

• edomin
回答No.1

入力した「データ」が「情報」として正しいかどうかは入力した人又はデータを作成した人しか判りません。そのデータが正しいとする判定を入力し、その判定が正しいかどうかも校正しなければなりません。ので、無理です。