• ベストアンサー

エクセルの文書校正

お世話になります。 ワードの文書校正はとても便利なツールで、利用しています。 ところで、エクセルには、この文書校正機能がないので不便を感じています。 これを実現しようとすると、 ・エクセルのセルを一つづつ、ワードに貼り付ける。 ・csv形式で保存して、テキストとしてメモ帳で開き、ワードに貼り付ける。 が考えられますが、気が遠くなる作業です。 質問ですが、 ・文書校正目的でエクセルをワードに変換する方法はないでしょうか? ・エクセルの文書校正を行なうソフトはあるでしょうか? ヒントの様な考え方でも結構ですので、教えて頂く、よろしくお願いします。

• tt246
  • お礼率91% (116/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

>これを実現しようとすると、 ・エクセルのセルを一つづつ、ワードに貼り付ける。 ・csv形式で保存して、テキストとしてメモ帳で開き、ワードに貼り付ける。 が考えられますが、気が遠くなる作業です。 どうしてセルを1つずつワードの貼り付けたり、csvで保存する必要があるのでしょうか? 通常なら、エクセルのデータ範囲を選択して、右クリックで「コピー」し、ワードの新規文書にそのまま右クリック「貼り付け」で作成された表文書の「文書校正」を実行すれば(必要ならそのデータ範囲をコピーしてエクセルに貼り付け戻す操作で)よいのではないでしょうか?

tt246
質問者

お礼

ありがとうございます。 よけいな事を考え過ぎでした。 さっそく、利用していきます。