• ベストアンサー

Word2000:文書校正時のエラー

Wordで「ツール」→「文書校正」を選択し、文書の校正を行おうとすると、「文書校正プログラムでエラーが発生しました。文書の校正を終了します。」というエラーメッセージが表示され、文書校正を行うことができません。 あるファイルのみ発生するので、ファイルに何らかの問題が発生しているのだと思いますが、どのようにすればこのエラーを解消し、文書校正を実行することができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirika
回答No.1

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306976/ja
sato_rie
質問者

お礼

英語と日本語のファイルなのですが・・・。 でも、一度ファイルを閉じ、再起動を行うと、次にエラーがでなくなりました。 また発生するかもしれないので、これが原因かはわかりませんが、Sevice Packをあてておこうと思います。ありがとうございました。